« 語り初め | トップページ | おあずけ »

2007年12月10日

来年のこんぴら歌舞伎

そろそろ発表があっても良い頃と思っていましたら、でましたね。(^^) 日程は、4月5日(土)~23日(水)。海老蔵さんが座頭を務められるそうで、市蔵さん、右之助さん、男女蔵さんらがご一緒。演目は、1部が「暫」、「双蝶々曲輪日記」と「太刀盗人」 2部が「夏祭浪花鑑」、「供奴」の計5演目だそうです。な、なんと、浪花鑑では海老蔵さんは団七九郎兵衛とお辰の一人二役に挑戦とか(@@) わたしが海老蔵さんに嵌まるきっかけとなった「暫」は嬉しい。金丸座での権五郎はどんななんでしょうね。さぁ~ってと、これからカレンダーとにらめっこ。うふふふふ...(^m^)

四国新聞

デイリースポーツ

|

« 語り初め | トップページ | おあずけ »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんばんは。

すごいですねぇ~。「暫」に「夏祭浪花鑑」・・・・。
見ごたえのある演目ばかりで、チケット取りが大変そうですね。
浪花花形歌舞伎が5日から13日までで思いっきり被ってますので、
大阪経由でこんぴらか、こんぴら帰りに大阪はいかがですか?(笑)
桜がきれいな季節ですよ~~~~。

投稿: rika | 2007年12月11日 21:56

rikaさん、こんばんは

>大阪経由でこんぴらか、こんぴら帰りに大阪
ドキッ!そぉ~っと通り過ぎようと思っていたのに(笑)

あの空間での「暫」は見ごたえありそうですね。舞台に出演者が全員入り切るんでしょうかしらん?!それよりも、海老蔵さんの「夏祭浪花鑑」のお辰は、まぁ~ったく想像できまへん...(^^; 

投稿: kirigirisu | 2007年12月11日 22:11

わぁーkirigirisuさん、どうしましょ。
またまた、こちらで知りました。
4月!金毘羅!暫!夏祭!2役!
もう驚き疲れちゃう。
わたくし4月はじまりの手帖愛用者なので、予定が書けません~ジタバタ~。

投稿: マイチィ☆ | 2007年12月12日 01:36

おはようございます。

うわ、これはすごく楽しみですね。
チケット争奪戦に負けないようにしなくては。
とりあえずホテルだけ押さえておこうかな(気が早っ)

教えてくださってどうも有難うございました。

投稿: よんたん | 2007年12月12日 08:48

マイチィ☆さん、こんにちは

1月、2月、4月と、もう、驚きっぱなし!
なんだか、この後も続々と驚かされそうな予感(^^)
来年は、驚き元年かも(笑)

投稿: kirigirisu | 2007年12月12日 11:46

よんたんさん、こんにちは

なんだか、今からわくわくしちゃっています(^^)
瀬戸大橋開通20周年記念ってことで、例年よりも公演日が少し長いそうです。チケ争奪戦は、多少は緩和されるかもしれませんが、油断は禁物?!

投稿: kirigirisu | 2007年12月12日 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17331927

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のこんぴら歌舞伎:

« 語り初め | トップページ | おあずけ »