« 1月10日は盛りだくさん | トップページ | 壽 新春大歌舞伎 夜の部 1/10 »

2008年1月 8日

第24回こんぴら歌舞伎 主な配役

スキップさんの「地獄ごくらくdiary」で、こんぴら歌舞伎の主な配役を教えていただきました。m(. .)m  こちらでもご紹介させていただきます。

わたしとしては、「夏祭」の義平次がどなたか気になるところです。市蔵さんかなと思っていたのですが三婦でした。なにを隠そう、実は、一部の最初の演目はてっきり「引窓」だと勘違いしていました。なので、ここの予想は大ハズレ(^^;;; 松也さんの立役も好きなので、嬉しい誤算です。男女蔵さんは、3演目にご出演。なにげにオメちゃん奮闘公演にもなりそうですね。

<追記>JR四国の「四国こんぴら歌舞伎大芝居」のサイトにも配役が掲載されています。(こちらも、スキップさんに教えていただきましたm(. .)m)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第一部
1. 双蝶々曲輪日記 角力場 
  濡髪長五郎   市蔵
  山崎屋与五郎・放駒長吉 松也


2. 太刀盗人
  すっぱの九郎兵衛 男女蔵
  田舎者万兵衛   亀寿

3. 歌舞伎十八番の内 暫 
  鎌倉権五郎  海老蔵
  成田五郎   男女蔵

  鹿島震斎   亀寿
  小金丸   
 尾上右近

第二部    1/17付で変更
1. 夏祭浪花鑑 
  団七九郎兵衛・お辰  海老蔵
  一寸徳兵衛        男女蔵  松也

  玉島磯之丞        松也   未定
 下剃三吉         亀寿
  釣船三婦          市蔵   男女蔵
  三河屋義平次           市蔵
   団七女房お梶      右之助


2. 供奴 
          尾上右近
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

|

« 1月10日は盛りだくさん | トップページ | 壽 新春大歌舞伎 夜の部 1/10 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。

え~と、記事とは関係ないコメントで申し訳ないんですが
今出ている雑誌「ターザン」ご覧になりましたか?
海老蔵さんが歌舞伎界代表として出ていますね。

もし既にご存知でしたらごめんなさい。
私は立ち読みで済ませてしまいましたが(こら)、
実にストイックな生活を送っているんだな~と改めて思いました。

投稿: よんたん | 2008年1月 9日 08:22

うわっ!「ターザン」のこと、すっかり忘れきっていました。
よんたんさん、教えてくださって、ありがとうございます。
実は、前回も忘れて見逃してしまったので、今度こそと思っていたのに(;^_^A  早速、本屋さんに走りますε=ε=┏( ・_・)┛

何かの雑誌で、ご自分で「健康オタク」って言っていましたっけ(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年1月 9日 12:26

kirigirisuさま
ご紹介いただいてありがとうございます。
再度見直したところ、「下剃三吉 亀寿」がぬけていました。
ごめんなさい。
こんぴら歌舞伎大芝居のサイト
http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/kabuki/program.htm
にも発表になっているようです。
が、義平次は謎のまま(笑)。

投稿: スキップ | 2008年1月10日 02:28

スキップさん、こんにちは

こちらこそ、ありがとうございます。
おぉ、亀寿さん、追加しまっす(^^)
義平次、どなたでしょうねぇ。
夜寝られないほどではないですが、気になります(笑)

投稿: kirigirisu | 2008年1月10日 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17625946

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回こんぴら歌舞伎 主な配役:

« 1月10日は盛りだくさん | トップページ | 壽 新春大歌舞伎 夜の部 1/10 »