« 三月大歌舞伎の演目 | トップページ | 国立劇場 »

2008年1月14日

出かけるときは忘れずに

最近のDVDは、自動で予約してくれるようですが、うちはまだビデオなので、見たいときに見たい番組を自分で予約しないと見られないのです。明日の夜は出かけませんが、忘れないうちにセットしておかなければ。

すでに、歌舞伎美人や色々なブログでも紹介されていますが、明日15日、 NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」のゲストは玉三郎さん。普段の放送時間は、午後10時~10時45分ですが、今回は拡大して午後10時~11時。この番組は、スタジオでのインタビューとドキュメントで構成されていますが、「予告Movie」を見ると12月の「紅葉狩」の公演の準備の様子が紹介されています。お稽古中の海老蔵さんの姿も見えます。

ちなみに、来週はイチローさん。お正月の「イチロースペシャル」でカットされた部分が紹介されるようです。こっちも忘れずに予約しなくっちゃ(^^)

|

« 三月大歌舞伎の演目 | トップページ | 国立劇場 »

「テレビ」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

いま(11時25分)帰宅しましたが、kirigirisuさんのおかげで予約はバッチリ!
そのおかげで亀ちゃんの「なんでも鑑定団」も忘れずにすみました♪
これから堪能しようかと…(こうして毎日夜更かししています(^-^;;)ありがとうございます!

投稿: mami | 2008年1月15日 23:26

mamiさん、こんばんは

わたくしめは、リアルタイムで見ましたが、凝縮された一時間で見ごたえありました。鬼揃紅葉狩が中心だと思っていたのですが、思いがけずに牡丹燈籠のお稽古の場面も見ることができてさらにラッキーでした(^^)v 

お仕事の疲れもこういう番組を見ると吹っ飛ぶのでは(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年1月16日 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17691525

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけるときは忘れずに:

« 三月大歌舞伎の演目 | トップページ | 国立劇場 »