« 国立劇場 | トップページ | ええぇっ!! 親子?! »

2008年1月18日

第24回こんぴら歌舞伎の主な配役(最新版)

歌舞伎美人のサイトにこんぴら歌舞伎のちらしがアップされました。義平次がどなたか気になっていたのですが市蔵さんです(やっぱりね(^^)v) ということで、主な配役の最新版は、次のとおりです。松也さんが一寸徳兵衛というのは、意外と言えば意外な配役ですけれど、個人的には松也さんの低めの声が好きなので楽しみ。結局、今度は磯之丞が未定ということになっちゃいましたね。

平成20年4月5日(土)~23日(水)

【第一部】(午前11時開演)
1. 双蝶々曲輪日記 角力場 
  濡髪長五郎   市蔵
  山崎屋与五郎・放駒長吉 松也


2. 太刀盗人
  すっぱの九郎兵衛 男女蔵
  田舎者万兵衛   亀寿

3. 歌舞伎十八番の内 暫 
  鎌倉権五郎  海老蔵
  成田五郎    男女蔵
  鹿島震斎    亀寿

   加茂義綱    松也
  小金丸     
尾上右近
   那須妹照葉  右之助
   清原武衡   市蔵

【第二部】(午後3時開演)
1.夏祭浪花鑑

  団七九郎兵衛・お辰  海老蔵
  釣船三婦                男女蔵
   一寸徳兵衛       松也
    下剃三吉         亀寿
    三河屋義平次      市蔵
  団七女房お梶      右之助

2. 供奴           尾上右近

できるだけ早く見に行きたいのですが、6日の週だと新大阪で途中下車したくなる(理由はこちら(笑))と困るし、この次の週だと桜は終わってしまうのでお花見ができないし...どうしましょう。これからカレンダーとにらめっこ。

|

« 国立劇場 | トップページ | ええぇっ!! 親子?! »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

こんぴらと桜と浪花花形と・・・・・。
一石三鳥(?)はいかがでしょう(笑)。

投稿: rika | 2008年1月19日 11:22

ううううっ~ rikaさんのいけずぅ~(笑)

2部の亀鶴さんの濡髪が気になっているんですよねぇ...雨が降ったら途中下車しちゃうかも(^^;

投稿: kirigirisu | 2008年1月19日 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17742799

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回こんぴら歌舞伎の主な配役(最新版):

« 国立劇場 | トップページ | ええぇっ!! 親子?! »