« 2008年三響会@南座 | トップページ | 2008年コクーン歌舞伎 »

2008年2月29日

嵐を呼ぶ女

本日、確定申告書を提出しました。7回目にして初めて2月中に申告。わたしとしては快挙shine 某ブログによくできましたって花丸のハンコだと嬉しいのにって書いていらっしゃる方がいましたが、わたしも2月中に提出したときには花丸のハンコが欲しいぃ~sign03来年の励みになると思うのですが?もち、希望者だけで良いのです。花丸のハンコが欲しい人はこちらの列に並んでくださいって言われたら喜んで並びますhappy01 って、今日はガラガラでした...

生来ずぼらな性格なもので、学生時代や勤め人時代を通じて大勢に影響のない提出物は催促されてから。影響のあるものは締切直前という体たらく。これまでで一番スリリングだったのは、卒論を締切30分前に出したときでしょうか(*o*)☆\(--メ というわたくしなので、当然のことながら、これまで3月に入ってからの申告。一番遅かったときは3月15日の夕方coldsweats01 このときは、さすがに少々焦って税務署に走ったのですが、到着すると意外と人が少ない。と思ったら大間違い。某テーマパークと同じで、見た目の列は少なくても建物の中に入ってからが長かった。

最近は、郵送やPCからでも申告することができるので、税務署まで足を運ぶ人は少なくなりつつあるのかもしれませんが、それなりに苦労して作成した申告書にポン!ポン!と目の前でハンコを押して貰う方が「出したぞ!」っていう満足感が味わえます。ところで、今年はうるう年。2月29日付のハンコは毎年は貰えません。そう考えると結構レアもの。これからも4年に一遍頑張ってみようかしら(おバカですみません)

ということで、めったにしないことをやってしまったので、もしかしたら、今夜、関東南部は天候の急激な変化thundertyphoonがあるやもしれませんbleah

|

« 2008年三響会@南座 | トップページ | 2008年コクーン歌舞伎 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/40314825

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶ女:

« 2008年三響会@南座 | トップページ | 2008年コクーン歌舞伎 »