« しんしんと降る雪の中 | トップページ | 左馬五郎さんの竹筒 »

2008年2月 4日

美の壺(2月8日)

2月8日の「美の壺」(NHK教育22:00~22:25)のテーマは「鼓」。予告動画を見たら、おぉっ!なんと初っぱなに大倉源次郎さんと広忠さんのツーショットやん(*o*)☆\(--メ ではなくて、 お二人の演奏姿が。源次郎さんが、この番組に協力されたとご自身のサイトに書かれていますが、予告だけではどの程度お二人の演奏が聴けるのか、また、どの程度出演されてお話が聞けるのかはわかりません。が、なにはともあれ、テーマが「鼓」なので録画の予約を忘れないようにしなくては。

この番組の存在は知っていたのですが、これまで見逃していました。番組のサイトを見るとかなり面白そうなテーマが並んでいます。「逃がした魚は大きい」ようで、バックナンバーを読むとなんだかとっても損した気分。なんとか前のが見られないのかしらと探してみたら、ありました(^^)v  DVDが発売されているようです。でも、その前にDVDプレイヤーを買わなくては...(^^; 

|

« しんしんと降る雪の中 | トップページ | 左馬五郎さんの竹筒 »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17956289

この記事へのトラックバック一覧です: 美の壺(2月8日):

« しんしんと降る雪の中 | トップページ | 左馬五郎さんの竹筒 »