« 倫敦公演とな? | トップページ | 美の壺(2月8日) »

2008年2月 3日

しんしんと降る雪の中

朝、起きたら外は銀世界。こういう日は、普段なら家から一歩も出ずに丸くなって死んだフリ(笑)をするところ。でも、今日は朝から外出する用事があったので、しかたなく身支度。兎に角寒いのは苦手なので、都会を通りすがる電車には乗るものの行く先が都心ではないので、このままでもスキー場に行けそうな格好。さすがに、地下鉄はちと恥ずかしかったっす(^^;;

日曜日とあって行き交う人が少ないこともあって、神社の近くなどは「雪が深々と降っている」という言葉がピッタリ。なかなか良い風情。いつもより人通りが少ない朝、目に入るのは犬の散歩。静かな雪の朝に歩くのも悪くはないかもと思いつつも、この雪の降る中のお散歩を考えると、わたしにはやっぱり犬は飼えそうもないなぁとワケの分からないことを漠然と考えながら歩いていくうちに駅の近くに。そしたら、まぁ!なんとこの雪の中、パチンコ屋さんの開店を待って並んでいる人が(@@)...

|

« 倫敦公演とな? | トップページ | 美の壺(2月8日) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17948678

この記事へのトラックバック一覧です: しんしんと降る雪の中:

« 倫敦公演とな? | トップページ | 美の壺(2月8日) »