« 居眠り磐音江戸双紙25 白桐ノ夢(仮) | トップページ | 鼓童@アムステルダム »

2008年3月18日

こんなことしているばやい

ではないのですが、仕事が詰まっているときに限って、別のことをしたくなったり、今すぐ考えなくてもよいことを考えたり、気になったりするのは困ったことです。

今すぐどうということはないのですが、壊れる前にPCを買い替えて少しずつデータを移し替えようと考えています。Vista機を買っちゃえばことは簡単なのですが、そうすると今仕事で使っているソフトが使えなくなる可能性があるし、別に大層なことはしないので、やっぱりXP機。となると既に販売店では扱っていないので早いとこゲットしておかないとなくなっちゃうかもしれないので、ここ数日、最初のマシンからずっと使っているメーカーのサイトに行って、あれこれとカスタマイズの組み合わせをしています。そんなことをしていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

いずれにしてもXPを搭載している型式は、個人向けのものは1種類くらいでほとんど法人向け。あまりデザインが気に入っていないのでどうしようかなと。って今悩まなくてもよいのですが(^^; 、まぁ中身さえ良ければ外見はどうでもよいっちゃよいのですけれど、意外と機械もののデザインにはこだわる方なので、もう少し様子見しようかなと思うものの、自分で全部アレンジするほどの知識もないので、考えているうちになくなっちゃうのも困るし...

|

« 居眠り磐音江戸双紙25 白桐ノ夢(仮) | トップページ | 鼓童@アムステルダム »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Vistaはあまり良い評判は聞かないのですが(どこがどう悪いのかよくわかりませんが)、やはりXP搭載機は少なくなっているようですね。
私のパソコンも最近ネットがよくフリーズするのでちょっとビビっております。もう少し切羽詰ったら価格.comなどで探そうかなと思っていますが、遅いかなあ。
機械の外見ってけっこう大事だと私も思います。自分が使うものですから、気に入ったものが手元にあれば嬉しいですし、愛着度も変わってくるのではないでしょうか。

投稿: SwingingFujisan | 2008年3月19日 00:21

SwingingFujisanさん、こんばんは

法人系の方々はXPを好まれる方が多いようですね。わたしもXPでこと足りているのでワザワザVistaにするメリットがあまり感じられない方です。というよりも、かえってデメリットがあるので、将来に備えて多少スペックを上げれば、問題ないかなと。

機械って見た目も大切ですよね。デスクトップなので、最悪の場合は、ハードディスクは、目に入らないところに置こうかと(笑)

自分でアレンジできれば当分は急がなくても大丈夫なんだとは思うのですが、わたしの場合はトラブったときにいつでも泣きつけるように、メーカーがアレンジしたものを考えています。

投稿: kirigirisu | 2008年3月19日 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/40551605

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしているばやい:

« 居眠り磐音江戸双紙25 白桐ノ夢(仮) | トップページ | 鼓童@アムステルダム »