« 懐かしの写真 | トップページ | ありゃ、またタケノコが... »

2008年3月24日

悩ましき水無月

6月は、あまり観劇の予定がないハズだったんですが、タケノコが生えるかのように、あっちでもこっちでもポコポコと見たいものが顔を出しています。ホント困っちゃいます。

今年も、能楽現在形@世田ヶ谷パブリックシアターがあるとは聞いていたのですが、能楽堂でも見る機会があるし、同じ月に広忠さんのコンサートもあるしと少々消極的だったのですが、21日の喜多流がちょっと気になるというか、とても気になっています。大島輝久さんがツレで小鼓が成田さん。チケットが取れなかったらあきらめられるのですが...でも、取れないとなると悔しいしなぁ...

20日:《観世流》 

舞囃子『融』 シテ:観世喜正ほか
能『舎利』 シテ:片山清司 ツレ:関根祥人 ワキ:宝生欣哉 間:野村萬斎
笛:一噌幸弘 小鼓:観世新九郎 大鼓:亀井広忠 太鼓:助川治ほか
                    
21日:《喜多流》 

舞囃子『融』 シテ:友枝雄人ほか
能『舎利』 シテ:狩野了一 ツレ:大島輝久 ワキ:森常好 間:野村萬斎
笛:一噌幸弘 小鼓:成田達志 大鼓:亀井広忠 太鼓:金春國和ほか

22日:《宝生流》 

舞囃子『融』 シテ:武田孝史ほか
能 『舎利』 シテ:金井雄資 ツレ:辰巳満次郎 ワキ:宝生欣哉 間:野村萬斎
笛:一噌幸弘 小鼓:成田達志 大鼓:亀井広忠 太鼓:観世元伯ほか

|

« 懐かしの写真 | トップページ | ありゃ、またタケノコが... »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

うわー情報ありがとうございます!
本当にタケノコのよう…5月だってかなり忙しいのに、毎月こうでは身もお財布も(←コチラが重要だったり)持ちませんわ。
21日の成田さん狩野さんにも惹かれますが、20日の片山さんにも…coldsweats02
また悩みが増えてしまいましたー

投稿: mami | 2008年3月24日 23:35

mamiさん、こんにちは

4月、5月と続くので、6月にひと息つかないと後半にmoneybagが息切れしちゃいます。

と言いながら、この番組を見たときに、やっぱ、金、土と2日続けるのはマズイよなぁとつぶやいたのでしたcoldsweats01 

投稿: kirigirisu | 2008年3月25日 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/40625808

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましき水無月:

« 懐かしの写真 | トップページ | ありゃ、またタケノコが... »