« 悩ましき水無月 | トップページ | 狂言劇場その四 Aプロ+ポストトーク(3/25) »

2008年3月26日

ありゃ、またタケノコが...

久々に三響会ブログに広忠さんの書き込みがありました。が、なんと、6月5日に広忠さんプロデュースの能楽囃子コンサート『シリーズ「歌」~こころ響き合うとき~Vol.11』の追加公演があるそうな。(詳細は→こちら)12日の本公演のチケットが半月で早々と完売したため、追加公演となったようです。

それにしても、12日と曲目替えちゃうなんてずるぅい~wobbly 2日とも行けっちゅうことでしょうか(笑) もう、こうなると矢でも鉄砲でも持ってこい状態ですね。もうちょっと悩んでみて、チケットが売り切れたらあきらめようっとcoldsweats01

6月5日曲目

素囃子「道成寺組曲(どうじょうじくみきょく)」
(笛:一噌隆之、小鼓:大倉源次郎、大鼓:亀井広忠、太鼓:助川治)

舞囃子「融 酌之舞(とおる しゃくのまい)」
(シテ:谷本健吾、地謡:山崎正道・味方玄・川口晃平、笛:一噌幸弘、小鼓:吉坂一郎、大鼓:原岡一之、太鼓:助川治)

舞囃子「安宅 延年之舞(あたか えんねんのまい)」
(シテ:観世喜正、地謡:山崎正道・味方玄・川口晃平、笛:一噌幸弘、小鼓:大倉源次郎、大鼓:亀井広忠)

大鼓一調「勧進帳(かんじんちょう)」
(謡:山崎正道、大鼓:亀井広忠)

居囃子「松風(まつかぜ)」
(シテ:観世喜正、地謡:山崎正道・谷本健吾・川口晃平、笛:一噌幸弘、小鼓:吉坂一郎、大鼓:亀井広忠)

舞囃子「邯鄲 盤渉(かんたん ばんしき)」
(シテ:味方玄、地謡:観世喜正・谷本健吾・川口晃平、笛:一噌隆之、小鼓:大倉源次郎、大鼓:亀井広忠、太鼓:助川治)

|

« 悩ましき水無月 | トップページ | 狂言劇場その四 Aプロ+ポストトーク(3/25) »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
広忠さんのBlogエントリー、ほんとにもう!って感じですよね(笑)。
普通、追加公演って、同じメンバー・内容なんじゃないの?!と思いつつ、わたしはポチっとやってしまいました(ーー;)
もう、あまりいいお席は残ってないみたいですが・・・。

SEPTの「能楽現在形」は、日程的にキビしいので、どうしようか、まだ迷ってます。発売日まで、迷うんだろうなぁ・・・と思いつつ(笑)。

投稿: みつひめ | 2008年3月27日 07:09

みつひめさん、こんにちは

>普通、追加公演って、同じメンバー・内容なんじゃないの?!
ですよねぇ~ しかも5日も捨てがたいものがずらぁ~っと並んでいるし...となんだかんだ言いながら、結局行くことになるんでしょうか(笑)

SEPTの「能楽現在形」も困っちゃいますよね。わたしも、もうちょっと悩んでから...ポチっ?!(^^;

投稿: kirigirisu | 2008年3月27日 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/40643313

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ、またタケノコが...:

« 悩ましき水無月 | トップページ | 狂言劇場その四 Aプロ+ポストトーク(3/25) »