« 第24回こんぴら歌舞伎 初日 | トップページ | 第5回能楽現在形 (4/3) »

2008年4月 6日

れんしゅう

Photo 新しいデジカメを購入したので、ちょっと練習。「とりあえず写真が撮ればOK!」というカメラ音痴なわたしなので、5~6年前に買ったデジカメでも全く不都合はないのですが、お店で実物を見てデザインに一目惚れ。手にとってみると、わたしの手にすっぽりと収まって使い勝手が良さそう。小さいのでバッグに入れて持ち歩くのにはとても便利。カメラにおまかせで撮れる機能もついているし、広角で撮れるらしい。とはいえ、今すぐ必要なものでもないので、一旦はあきらめたのですが、どーしても気になるので、もう一度見に行って、買っちゃいましたcoldsweats01 

P1000017 お天気が良いので、練習がてらに近所にお花見。とりあえず、カメラにおまかせモードでとってみました。接写気味の写真はそれなりに撮れましたけれど、風景は、やはり自分で設定して撮った方がよさそうです。これから練習がてらにボチボチと撮った写真をブログに載せてみようかと。

Photo_3

|

« 第24回こんぴら歌舞伎 初日 | トップページ | 第5回能楽現在形 (4/3) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお写真ですね~。春のお花や風景のお写真は心が癒されます~。どんどんお写真アップさせて楽しませてくださいませ~。
1番上の写真は山吹ですか? 八重に綺麗に咲いてますね。

投稿: はなみずき | 2008年4月 6日 20:02

はなみずきさん、こんばんは

今日はお天気が良くてお花見日和でしたけれど、もうかなり葉桜でした。カメラを持っているといつもは素通りしてしまうところも目を向けるようになるので、お散歩も楽しくなります(^^) 

一番上は、おっしゃるとおり山吹です。手入れもせずに放りっぱなしの我が家の庭に健気に咲いていますcoldsweats01

投稿: kirigirisu | 2008年4月 6日 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/40790002

この記事へのトラックバック一覧です: れんしゅう:

« 第24回こんぴら歌舞伎 初日 | トップページ | 第5回能楽現在形 (4/3) »