« 第24回こんぴら歌舞伎お練り(2008年) | トップページ | 第24回こんぴら歌舞伎 初日 »

2008年4月 4日

金丸座の客席表

Photo_5 金丸座の客席表です。先ほどから色々と試してみたのですが、元原稿自体があまり鮮明でないため今のところこれが精一杯でしょうか。

←クリックするともう少し大きくなります。

☆補足(4/19)☆
pdfファイルにしてみました。こちらの方が見やすいですので、ダウンロードできる方はお試しください。→
「kanamaruza-seats.pdf」をダウンロード

平場の場合は、「い1」とか「ろ1」と振られているスペースに5人ずつ座ることになります。チケットには「い1」とか「ろ1」としか書かれていませんので、5人の方々で適当に座席を決めることになります。基本的には早く着た順に自分の好きな席に座っているっていう感じでしょうか。見知らぬ方とご一緒ですが、そこは袖振り合うも多生の縁で、ご贔屓の役者さんが同じだったり、歌舞伎が好きという共通点があるし、金丸座独特の雰囲気もあって、割合すんなりと収まっちゃうようです。

狭いスペースですが、前回行ったときは、平日ということもあって女性や年配の方が多かったし、ラッキーなことに一緒になった方々は小柄な方ばかりでしたので想像していたよりは窮屈な思いはしませんでした。というよりもわたしがややオーバースペースだったので窮屈な思いをさせていたかもしれませんcoldsweats01 

|

« 第24回こんぴら歌舞伎お練り(2008年) | トップページ | 第24回こんぴら歌舞伎 初日 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisu様はこんぴらさんにいらっしゃるのですよね~! いいですねぇ~!! ご報告、お待ちしておりますっ。前の記事にクリップしていただいた動画でお練も楽しませて頂きました。桜の陽気も手伝って、とても華やいでますね~。海老蔵丈も、松也丈も(短髪にされたんですネ)、右近丈も(手を握られっぱなし!>笑。)楽しそう!

投稿: はなみずき | 2008年4月 5日 08:11

こんにちは。

いよいよですねぇ♪
私も去年初めてこんぴらへ行ったとき、
他のお客さんと1つの枡の中で席を譲り合う、というのに多少の不安を覚えたりしましたが
実際に行ってみたら全くの杞憂でした。
むしろ妙な仲間意識というかほのぼのとしたものが漂っていて
普通におしゃべりしたりして楽しかったです。

ご報告、楽しみに楽しみに楽しみにしていま~す♪

投稿: よんたん | 2008年4月 5日 16:31

はなみずきさん、こんばんは

はぁ~い 来週行ってきまぁ~す(^^)/

松也くん、髪の毛短くなってますね。
今回、立役だからでしょうか?(関係ないかな(^^;) お天気も良かったこともあってすごい人出だったようですね。こんぴら歌舞伎は独特の雰囲気がありますので楽しみです。

投稿: kirigirisu | 2008年4月 5日 20:29

よんたんさん、こんばんは

もういくつ寝ると~♪という感じで、いよいよ来週です。週初めに仕事の電話が入ったら死んだフリする予定です(*o*)☆\(--メ 

なんとなく席が決まっちゃうっていう感じですよね。同じ升の方だけでなく、前後の升の方々とも意気投合されているオバさまもいらっしゃいました(^^) 

投稿: kirigirisu | 2008年4月 5日 20:40

kirigirisuさん、こんにちは。

いよいよですね~~~。
今ごろは死んだフリの最中でしょうか?(笑)

去年金丸座の客席表を探した時になかなか見つからなかったので、
すご~~く助かりました~~~。

とはいえ、私がこの客席表を使える日が来るのかどうかわかりませんが・・・(笑)。

投稿: rika | 2008年4月 6日 11:33

rikaさん、こんにちは

はい、死んだフリ準備OKでございます(^^;
検索ワードにこんぴら歌舞伎の客席表or座席表というのが結構多いので、前々からアップしようと思っていたのですが、なかなかうまくいかなくてcoldsweats01 客席表を公式サイトに載せてくださると良いのにね。

そう、おっしゃらずに、ぜひ一度おでかけくださいませ。瀬戸大橋のおかげで、意外とアクセスは良いですよ。

投稿: kirigirisu | 2008年4月 6日 18:22

はじめまして。今日,こんぴら歌舞伎2部行ってきました。行く前にこちらの座席表を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
kirigirisuさんは何度か金丸座には行かれてるのでしょうか?どちらの席が見やすいですか?幕間が結構あったのですがトイレが外なのでダッシュ!ですた・・・。

投稿: ruka | 2008年4月 9日 21:41

rukaさん、はじめまして。コメントありがとうございました。わたしも琴平に出かけており、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(. .)m

座席表がお役に立って嬉しいです(^^) 今回、2度目ですし、前回とほぼ同じ平場の花道の側の席でしたので他の席と比較ができないのですが、お好みもあると思いますが、2階の正面(前舟)は座ってみたい席です。

トイレが外というのは、ちょっと大変ですよね。特に雨の日は(^^; 意外と遅く行った方がすいている場合もあるようです。左側の列は、12個あるので見た目よりは列が進むような気がします。 

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: kirigirisu | 2008年4月12日 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/40764489

この記事へのトラックバック一覧です: 金丸座の客席表:

« 第24回こんぴら歌舞伎お練り(2008年) | トップページ | 第24回こんぴら歌舞伎 初日 »