« 『鹿鳴館』日替わりゲスト?! | トップページ | 鼓童@大田区民ホール(5/20) »

2008年5月22日

今年も8月が熱い!!

早々と8月の納涼歌舞伎(8/9~27)の演目が歌舞伎美人に発表されましたね。asahi.comの記事によると、3部の野田版「愛陀姫」は、オペラのアイーダを題材に時代設定を古代エジプトから日本の戦国時代に置き換えたものだとか。オペラを題材にしていることから音楽性を強調するとのこと。音楽は傳左衛門さん。どういうものができあがるのでしょうか。興味津々。個人的には、一部の「らくだ」の亀蔵さんの怪演(?!)をぜひ見たいと思っていたので、楽しみです。いずれにしても、今年もチケット争奪戦がすごそうですね。ふぅ~

ついでと言ってはなんですが、「音の会」(8/9~10)と「第14回稚魚の会・歌舞伎会合同公演」(8/21~26)の公演も国立劇場のサイトに載りました。他にも愛之助さんが出演される新派花形公演@三越劇場もちょっと気になります。真夏の東京を今年も右往左往することになりそうです(笑)

|

« 『鹿鳴館』日替わりゲスト?! | トップページ | 鼓童@大田区民ホール(5/20) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/41286388

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も8月が熱い!!:

« 『鹿鳴館』日替わりゲスト?! | トップページ | 鼓童@大田区民ホール(5/20) »