« 磐音さんの漫画化 | トップページ | 團十郎さんのコメント »

2008年7月 3日

新秋9月大歌舞伎@演舞場

ほうおうに「速報」と書かれた9月の演舞場のちらしが同封されてました。うふふふ...海老蔵さんやりますねぇ...海老蔵さんのこれが見たかったのぉ~というのが並んでますsmile

平成20年9月1日(月)~25日(木)

【昼の部】11時開演

1.源平布引滝
      義賢最期
        竹生島遊覧
        実盛物語

    木曽義賢、斎藤実盛・・・海老蔵

2.枕獅子・・・時蔵

【夜の部】4時30分開演

1.加賀見山通し

  中老尾上・・・時蔵

  お初・・・亀治郎

  岩藤・・・海老蔵

2.かさね

  かさね・・・亀治郎

  与右衛門・・・海老蔵

|

« 磐音さんの漫画化 | トップページ | 團十郎さんのコメント »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

わ!「加賀見山」の通しですか!
先月、「新薄雪」の通しを見て「加賀見山」も見たいなぁ~と思っていたので、とてもnice!なタイミングです(笑)。
尾上が時蔵さんですし、チケットとりは大変そうですが、ファイトが沸いてきます!!
海老蔵さんの岩藤、こわそうですね(爆)

投稿: みつひめ | 2008年7月 3日 12:52

みつひめさん、こんにちは

「加賀見山」の通しをご覧になりたかったとは、ホントGood Timingでしたね(^^) 時蔵さんの尾上は嬉しいですね。海老蔵さんの岩藤、というか眉毛なしの白塗りの女方の顔は、結構コワイと思います(笑)

わたしは、常々、義賢最期と実盛物語を続けてみたいなと思っていましたので、こちらもかなり楽しみです。竹生島遊覧って、たぶん、歌舞伎で上演されることはほとんどないんじゃないでしょうか...

演舞場は、3F席が少ないのと幕見がないのがネックですよね。歌舞伎がかかるたびになんとかして欲しいと思います。

投稿: kirigirisu | 2008年7月 3日 15:48

こんばんは♪
いつも素早い情報ありがとうございます。
「源平布引滝」の通しに期待大です♡ 海老ちゃんの実盛は なかなかステキだったと記憶しています。
義賢最期も・・迫力でしょうね!!今から楽しみです♪ 夜の部は時蔵さんの尾上はモチロンですが亀ちゃんの お初も楽しみです。
海老ちゃんの岩藤は本当に怖そうですね~(爆)

投稿: ミッチ | 2008年7月 3日 20:07

ミッチさん、こんばんは

「源平布引滝」は、以前から義賢最期と実盛物語を続けて見たいとは思っていたのですが、両方のお役をやるとまでは考えていなかったので嬉しい誤算です。一番最初に歌舞伎座でやったときの実盛は見逃していますが、巡業で見た実盛は、なかなか素敵でしたね(^^) 

昼も夜もどちらも見逃せないものばかり。他の配役も色々と気になります(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年7月 3日 22:44

kirigirisuさま
わ~♪ ステキな情報ありがとうございます。
ほんとにどれも楽しみな演目が並びましたね。
「加賀見山」は先日大阪市民歌舞伎でさわりだけ
観たばかりですが、それでも岩藤コワかったですもん。
海老蔵さんならさぞかし・・・(笑)。
「かさね」は2年前?のこんぴら歌舞伎と同じ配役ですね。
与右衛門、色っぽかったですね~。

気がかりなニュースが飛び込んで来ましたが、
海老蔵さんには團十郎さんの分までがんばって
いただきたいですね。

投稿: スキップ | 2008年7月 4日 01:08

スキップさん、こんにちは

7月の歌舞伎座の初日を前にして、すでに心は9月の演舞場heart04に飛んでいたりします(笑)
「かさね」は、こんぴらとロンドン公演コンビですね(^^) 

團十郎さんの入院のニュースは気になりますが、團十郎さんのコメントを伺った限りでは、前向きに考えて決断されたことなんだろうなと推察しています。ゆっくりと治療に専念されて、また舞台でのお元気な姿を拝見するのを楽しみにしています。

ご本人もさることながら、ご家族のご心痛はいかばかりかと思うと、マスコミは興味本位に騒がずに、静かに見守って欲しいものです...

投稿: kirigirisu | 2008年7月 4日 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/41723422

この記事へのトラックバック一覧です: 新秋9月大歌舞伎@演舞場:

« 磐音さんの漫画化 | トップページ | 團十郎さんのコメント »