« 團十郎さんのコメント | トップページ | 高野聖@歌舞伎座(2008/07/07) »

2008年7月 6日

お手上げ長月

すでに、あちこちのブロガーさんのところに9月の秀山祭@歌舞伎座の演目と主な配役が紹介されていますが、歌舞伎美人のサイトにもちらしがアップされました。

9月は、演舞場、歌舞伎座、赤坂ACTシアター、三越劇場と東京では4座も歌舞伎がかかります。歌舞伎の人気が隆盛なことは大変喜ばしいことではありますが、4座はちと多すぎるような気がしないでも...

それに加えて、国立能楽堂では開場25周年記念公演が行われるという9月。さらには、個人的な予定もあるので、わたくしめは、9月は、もうお手上げ状態。演舞場を中心に予定を組むことになりそうですが、観劇できる日数もmoneybagも限られていますし...(_ _;)/~~

|

« 團十郎さんのコメント | トップページ | 高野聖@歌舞伎座(2008/07/07) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

「能」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさま
ほんとにお手上げですね。
赤坂歌舞伎、演舞場、秀山祭と演目が明らかになる毎に
あれも観たい、これも観なければ、そうだ三越もある、と
悩ましさはつのるばかりです。
東京の方ですらそうですから、まして地方の者には・・・(泣)。

投稿: スキップ | 2008年7月 6日 22:42

スキップさん、こんばんは

すでに白旗をあげています(^^;

ちょっと前までは、東京で歌舞伎ば4座かかるのはお正月くらいだったのですが、このところ頻繁になってきたようです。

歌舞伎座だけとか歌舞伎座+1座くらいだと「行くぞ!!」と気合いも入るのですが、へそ曲がりのわたくしめは、あまり多いとかえって興味が薄れてしまうような気がします(^^; 

なんてこと言うとあちこちから石やらpunchやらbombが飛んできそうですねcoldsweats01 首都圏在住ならではの贅沢な悩みでしょうかしら...

投稿: kirigirisu | 2008年7月 7日 01:22

>kirigirisuさま
悩みとは無縁,目先の欲望にパクッと食いつく地方モンです。
そーゆーときは,歌舞伎好きになった動機を思い出し,一番好きな役者さんが出演なさっている小屋に絞るのがよいかと思われます。

投稿: とみ(風知草) | 2008年7月 7日 10:27

とみさん、こんばんは

まぁ、なんだかんだ言って、好きな役者さんが出ている劇場を優先することになりそうです(^^) 歌舞伎以外にもあれこれと気になるものがあるんですが、そちらには、もう手がだせそうもありませぬ。

投稿: kirigirisu | 2008年7月 7日 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/41751488

この記事へのトラックバック一覧です: お手上げ長月:

« 團十郎さんのコメント | トップページ | 高野聖@歌舞伎座(2008/07/07) »