« ちゃぷちゃぷ復活 | トップページ | 花形歌舞伎@演舞場 速報 »

2008年8月20日

悩ましき平成中村座公演

10月の平成中村座の「仮名手本忠臣蔵」のチケット発売が近くなりました。e+で制作発表会見の動画を見ることができます。ちょっと音声が聞き取りにくいようですが、仁左衛門さんが100年以上前に6代目仁左衛門さんが中村座で大星由良之助を演じられたというような松嶋屋さんと中村座との長いお付き合いについて話されています。平成中村座、どうしようか迷っています。もし、行くならCかなぁ。

ついでと言ってはなんですが、11月の表裏源内合戦@コクーンに出演される上川隆也さんの動画も見ることができますhappy01 これは面白そうな話なので見に行くつもりでいます(^^)

|

« ちゃぷちゃぷ復活 | トップページ | 花形歌舞伎@演舞場 速報 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは!
平成中村座の忠臣蔵、中村座は最近お笑い中心になっているので仁左衛門さんが一人そこに入って大丈夫なのかと心配にもなりますが、以前義経千本桜を忠信篇、権太篇、知盛篇に分けてやった時はなかなか見応えのある舞台でしたので今回もきっと良いものを見せてくれるだろうと思っています。
Cの二段目と本蔵家中心のドラマも見てみたいのですが、前に仁左衛門さんが演じて大変評判が良かったという四段目城明け渡しの由良之助をぜひ見てみたいと思う私です。

投稿: yuki | 2008年8月23日 13:27

yukiさん、こんにちは

平成中村座の忠臣蔵は、どれも見たくなるようにうまいこと組み合わせてますよね(^^) その中で1つだけ選ぶとすると、加古川家を中心としたCが面白そうかなと。この演目の組み合わせは仁左衛門さんのご希望だそうです(^^) 

全部見ることができれば一番良いのですが、歌舞伎座や国立劇場も見たいし...懐具合moneybagも時間も限りがあるので悩ましいところです(^^; 

投稿: kirigirisu | 2008年8月23日 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42221484

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましき平成中村座公演:

« ちゃぷちゃぷ復活 | トップページ | 花形歌舞伎@演舞場 速報 »