« ウーマン・イン・ブラック(8/24) | トップページ | 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ »

2008年8月31日

足踏み

4月末からのダイエット作戦。先月末までは順調に右下がりに体重が減ったのですが、今月に入ってからピタッと止まってしまいましたwobbly 

今月からせっせとスポーツクラブに通っているので、もしかしたら筋肉が増えた?

と思いたいところですが、身体を動かしているからとついアイスクリームに手が伸びてしまうのが敗因かもしれませぬ(^^; まぁ、肩こりが大分緩和されたし、身体を動かすと気分転換になるし、体重はこれ以上増えなければいいし(負け惜しみぃ~happy01) 

長年ほとんど身体を動かすようなことをしていなかったので、できるだけ楽なプログラムを選んでいたのですが、1ヵ月経ったのでそろそろエアロビ系のプログラムにも参加しようかなと思っているのですが、早いテンポについていかれるでしょうか?!

スタジオは三方鏡張り。エアロビよりも簡単なプログラムで、インストラクターの方と同じように動いているつもりでも、鏡に映った自分の姿を見ると、ちょっとずれているような...coldsweats01 それに加えて、わたしは時々右と左がごっちゃになるので、右と言われて左が出ていることもcoldsweats01(字を書くときやお箸を持つのは右ですが、それ以外は結構左手を使うことが多いので、口では右といいながら手は左を指していることがよくあります)やっぱ、泳ぐ時間を増やした方がよいかしらん。

|

« ウーマン・イン・ブラック(8/24) | トップページ | 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、おはようございます。

ダンス系プログラム、結構楽しいですよ。
実は私も長年カラダを動かさないでいたのですが、
まずはジムに入ることから始め、恐る恐る泳いだりバイクこいだりしていたのですが、
やがてエアロビやらダンス系のプログラムに目移りし、やっていくうちに「結構楽しいじゃん!」と開眼して
現在のフラメンコにつながっています(笑)
最初の頃は鏡を見るのもイヤだったんですけどね・・・。


kirigirisuさんにも是非是非楽しんでいただきたいです~。

投稿: よんたん | 2008年9月 1日 09:07

よんたんさん、こんにちは

どちらかというとダンス系は苦手なんですがcoldsweats01、一人で黙々とやっているよりも、音楽に合わせてみんなと一緒にやっている方が楽しいですものね(^^)

参加してみようと思っているクラスを昨日ちょっとガラス越しに見てみたのですが、結構おばさまもいるようなので、今度トライしてみようかなと思っています(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年9月 1日 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42340083

この記事へのトラックバック一覧です: 足踏み:

« ウーマン・イン・ブラック(8/24) | トップページ | 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ »