« 備えあれば... | トップページ | 第六回囃子の会(8/2) »

2008年8月 1日

ホットな葉月をクールに

昨日に続いてパソコンの引っ越し作業がほぼ終了。わたしもほぼ平常心を取り戻しました(笑) しかし、今日やった作業は、5年前あるいはこの5年間の間にも何回かやっているはずなのですが、手順をほとんど忘れているcoldsweats02 以前はさっさか作業できたのに、今日は古い方のPCのファイルを確認しながら記憶をたどりながらやっとこさ完了。作業しながら、後5年たったら同じことができるんだろうかと本気で心配になってきましたsad 

おまけに、無線LANの設定でも大騒ぎ。設定がうまくいかないのでNTTに問い合わせたところSSID(無線LANのアクセスポイントの識別子)を確認するのにパスワードが必要とのこと。ひょぇ~!!1年くらい前に父親のPCの無線LANを設定をしたのですが、そんなことしたっけ?!全く記憶にございませぬshock そのパスワードを探すのに一騒動sweat01 わたしが普段使う数種類のパスワードをとっかえひっかえ入れてみたけれど全部アウトwobbly これはもう全部最初っから設定し直すしかないのかとあきらめかけたのですが、念のためにもう一度ファイルをひっくり返してみることに。そのファイルには、父親の代わりに問い合わせをするのに必要なので父親のインターネット関連の書類のコピーも入れてあるのですが、さっきは関係ないからと見なかったのですが、ふとをみたら、わたしの字でメモ書きが... もしかして?と思って入れてみたらビンゴ!!(^^)v 

めでたく無事に見つかって良かったのは良かったのですが、パスワードのこともメモしたこともまぁ~ったく記憶にないというのはどんなもんなんでしょうか。あとでその用紙の裏を見たら、ちゃんとSSIDもメモしてありました(--;  日々脳みそが退化しているのを実感した数日間でした。

ともかくてんやわんやな7月後半の2週間でしたが、やっと落ち着いてきましたので、ホットな8月をクールに過ごしたいものでございます。

というわけで、今月からスポーツクラブ通いを始めます。こんどこそ続けたいものです。ちなみに、7月末現在で、4月から-5キロ減(^^)v 途中3日連チャンでやけ酒ならぬやけアイスをしてしまいちょこっと増えてしまったのですが、これはイカンと思い直し、これからはスポーツクラブに行った日だけ、ご褒美としてアイスクリームを食べて良いことにしました(笑) 

|

« 備えあれば... | トップページ | 第六回囃子の会(8/2) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42034386

この記事へのトラックバック一覧です: ホットな葉月をクールに:

« 備えあれば... | トップページ | 第六回囃子の会(8/2) »