« 納涼歌舞伎第1部(2008) | トップページ | 悩ましき平成中村座公演 »

2008年8月19日

ちゃぷちゃぷ復活

ちょっと歩くけれど徒歩圏内に新しくスポーツクラブができたので入会しました。今度こそちゃんと通うぞ!(って言うのは何回目?coldsweats01)

先週は、毎日、仕事そっちのけで、オリンピックの競泳のレースに釘付け。すっかり舞い上がっていたせいでしょうか、うっかりダブルブッキング気味に仕事を入れてしまい週末は青息吐息(^^; テレビでレースや水中からの映像を見るとつい泳ぎたくなってきます。気持ちだけはいっぱしのスイマー気分。あのくらいきれいなフォームで泳げたらさぞかし気持ちが良いだろうなぁ。と思いながらちゃぷちゃぷ。

泳ぐのは主に運動不足解消と肩こり防止のためなので、全くのマイペースでちゃぷちゃぷ。ほとんど負荷をかけないためダイエット効果は見込めないので、スタジオのプログラムにいくつか参加することにしました。が、ここ6~7年まともに体を動かすことをしていないので、いきなりやると体がびっくりしそうなのでできるだけ軽そうなものから参加。体を動かすと気持ちがいいのですが、お腹も空きます。4月末からのダイエットはとりあえず-5キロ減までいったのですが、このところ停滞気味。

とりあえず今年中にあと4キロ減らせばよいかなという感じなのですが、ここにきてぴったりと数字が動かなくなってしまったので、ちょっと負荷がかかるプログラム(といっても初心者向け)の方が良いかなと思い、昨日試しに参加。おかげさまで今日はあちこち筋肉痛。年々反応が鈍くなってともすれば忘れた頃にやってくる筋肉痛。昨日の今日で痛くなるのは、まだまだ捨てたもんじゃないとちょっと嬉しい(^^; (明日、歌舞伎座の3階まで階段昇るのがつらいかもぉ...)

オリンピックのレースや試合を見るにつけ一流選手の鍛え上げられた身体に目がいってしまいます。わたしも腹筋割たぁ~いというのは夢のまた夢。少なくとも、もうちょっとなんとかしたいものです。

|

« 納涼歌舞伎第1部(2008) | トップページ | 悩ましき平成中村座公演 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

競泳を見ていると、たしかにプールに行きたくなりますよね。あまりの暑さに水はいかにも気持ちよさそうだし、選手の泳ぎを見ていると自分もあんなふうに泳げそうな気分になってくるし(なんて、おこがましい)。
私も何年か前は時々プールに行っていましたが、そうなんですよ、おなかがすくんですよ~。せっかく運動しても、その後すぐビールに食事。「意味ねえ~happy02

kirigirisu様の固い決意、きっと実ることと信じております。ちなみに私はとっくにビリーから脱落しました。

投稿: SwingingFujisan | 2008年8月20日 00:46

おはようございます。

マイナス5キロですか?すごい!うらやましい!
私もかれこれ半年停滞してます。うう。
でもここでヤケクソになったら元も子もないので
しぶとく粘ってます。
あと3キロ落としたいんですけどねぇ。ううむ。

でもまだ日中は暑いですし、夏の疲れがそろそろ出やすい時期になってきました。
どうぞ無理なさらないでくださいね。

投稿: よんたん | 2008年8月20日 09:19

SwingingFujisanさん、こんにちは

そうなんですよねぇ。泳いだ後のbeerはこたえられませぬ。適度な運動ってあまりダイエット効果はないかもです(笑)水の中にいるのは気持ちが良いのでもっぱら気分転換用です(^^)

スポーツクラブまではちょっと歩くのでそれも良いトレーニングになりそうです。

投稿: kirigirisu | 2008年8月20日 10:56

よんたんさん、こんにちは

わたしの場合は、痩せるのではなくて標準にもどすのが目標だったりします(^^; これまでの成果はお菓子を食べるのをやめただけなんですが、それまでどれだけ食べていたんだかcoldsweats01

全然いらないお肉は落ちやすいですけれど、あっても構わないくらいのものはなかなか落ちにくいかもです(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年8月20日 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42217685

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃぷちゃぷ復活:

« 納涼歌舞伎第1部(2008) | トップページ | 悩ましき平成中村座公演 »