« 人ごとだと思っていたら... | トップページ | 獅子虎傳阿吽堂 番外編 »

2008年9月23日

12月の予定

12月の歌舞伎座の主な出演者は、團十郎さん、幸四郎さん、梅玉さん、三津五郎さん、福助さん、染五郎さん他だそうです。某高島屋カードの会員向けの情報冊子に掲載されていました。團十郎さんはお正月から復帰されると思っていましたが、12月の歌舞伎座からのようです(^^) ヨカッタヨカッタ 演目の発表が待ち遠しいですね。*10/2修正 12月の歌舞伎座には團十郎さんは出演されないようです。

ということで、わたくしめは早々に顔見世@京都南座の遠征はあきらめました。出演者は豪華ですし、久々に海老蔵さんが出演されますが、演目にあまり食指が動かないこともあって、どうも遠征モチベーションがイマイチ上がりませぬ。それに加えて、すでに12月に観劇(&コンサート)の予定が4つ+α入っているので、今年も東京で大人しく(?!)お留守番することにしました。

|

« 人ごとだと思っていたら... | トップページ | 獅子虎傳阿吽堂 番外編 »

「つぶやき」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

私も初めて今回の南座は、もういいかーとおもっています。仁左衛門の山神と玉三郎の六条御息所くらいかなぁー。初春の歌舞伎座にかけたいと思っていますが、やっぱり行ってしまうかも、と、、、悩める昔乙女です。

投稿: はる | 2008年9月24日 11:14

はるさん、こんばんは

出演者が豪華な割には、どうも演目というか配役にあまり魅力
が感じられないのが正直なところです。せっかく、これだけの
役者さんが集まるのですから、もうちょっと一工夫があっても
良いように思うのですが...

そう思うのも、毎月歌舞伎を見ようと思えば見ることができる
贅沢な環境にいるからなのかもしれませんね(^^ゞ 

晩秋の京都に行ってみたかったのがちょっと心残りです。

投稿: kirigirisuk | 2008年9月24日 20:38

えええ、kirigirisu さま お留守番宣言ですか。
気弱になってしまいますわ。
悩むところです・・・

投稿: マイチィ☆ | 2008年9月26日 22:36

マイチィ☆さん、気弱になってはいけませんわ。
ここは一つ強気にいきましょうぞ!p(^^)q


投稿: kirigirisuk | 2008年9月27日 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42565531

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の予定:

« 人ごとだと思っていたら... | トップページ | 獅子虎傳阿吽堂 番外編 »