« 顔見世@京都南座 演目&配役 | トップページ | 吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座 演目&配役 »

2008年9月 5日

大老@国立劇場

国立劇場の10月公演「大老」(10月4日~27日)の広告がデカデカと今日(9/4)の日経の夕刊の一面に載りました。こんなに大きい広告は珍しいような気がしますが、わたしが気がつかないだけかひら(^^; 上半分は吉右衛門さんの写真付きインタビュー記事で下半分がお芝居の広告。

国立劇場のサイトに既に紹介されている出演者以外に、由次郎さん、桂三さん、歌江さん、吉之丞さん、男女蔵さん、松江さん、種太郎くんの名前と写真が載っています。

そろそろチケットの発売日かしらとのんきに構えていたら、今日からすでにあぜくら会の前売りが始まっちゃっているんですねcoldsweats01 見に行くつもりではいるのですが10月の予定が全く見えないので出たとこ勝負の予定です。

|

« 顔見世@京都南座 演目&配役 | トップページ | 吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座 演目&配役 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

私もびっくりしました。他日経はちょっと前に井伊関係の時代小説を連載してたし、会社経営者とかにターゲットを求めている??なんて考えてしまいました。明日がんばろーっと♪

投稿: urasimaru | 2008年9月 5日 22:20

urasimaruさん、こんばんは

「大老」の広告は、結構渋くてキャッチコピーも中高年向けな感じでしたね。

そういえば、井伊直弼とたか女を主人公とした「姦婦にあらず」(諸田玲子著)は日経の夕刊に連載されていたんでしたっけ。この本の後半の直弼は吉右衛門さんのイメージと重なるところがあるように感じました(^^)

投稿: kirigirisu | 2008年9月 6日 00:48

実はわたくし、kirigirisu様のこのエントリーで「大老」発売されているって、知りましたー!coldsweats01
さっそく、一般発売開始時間の直前に、滑り込みました(笑)
ありがとうございます。

日経の広告は私は見ていないんですが、演目・布陣ともに確かに中高年の男性が好みそうかもしれませんね。

投稿: mami | 2008年9月 7日 09:57

mamiさん、こんばんは

お役に立てて嬉しいっす(^^)
国立劇場のサイトのちらしが新聞の広告の載っていた
ものに変更されていますが、カラーでも渋い色調ですね。
やっぱり男性客をターゲットにしているんでしょうかしらね。

投稿: kirigirisu | 2008年9月 8日 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42382007

この記事へのトラックバック一覧です: 大老@国立劇場:

« 顔見世@京都南座 演目&配役 | トップページ | 吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座 演目&配役 »