« わぁ~い!!やったね(^^)v | トップページ | 珠響~たまゆら~コンサート »

2008年10月 9日

そんなバナナ...

今日、駅前の果物屋さんでバナナを買おうと思ったら売り切れ。スーパーならあるだろうと思って行ったらここにもない(@@) いつもbananaが置いてある棚に「テレビ番組で紹介されたため品薄になっている」という断り書きが置いてあった。

そう言えば、先週だったかテレビのダイエット番組でバナナダイエットが紹介されたせいでbananaが品薄だと新聞に書いてあった。納豆のときといい今回のバナナといいTVの影響力ってスゴイ。というよりも空恐ろしい。そんなにマスコミに踊らされちゃっていいもんでしょうかしらん。

というわたしも、ブームになる前に書店で「バナナダイエット」のムック本を立ち読みして、わたしもやろうかなと思ったことがあるのであまり偉そうなことは言えないが...(^^;;  

とりあえず近所の八百屋さんに行ったらバナナはあったけれど、普段の約倍の値段になっていたのにはpout 別にバナナを食べなくても困らないので買わなければ良いのだけれど、いつも買い置きしているのでないと部屋の彩りがなんとなくさみしい...

|

« わぁ~い!!やったね(^^)v | トップページ | 珠響~たまゆら~コンサート »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
バナナ品薄とは聞いていたのですが、実際にスーパーでほぼ売り切れ状態の台を見ると、「ふ~ん、本当だったんだ」と呆れます。
な~んか日本人って(日本人だけじゃないかもしれないけれど)、すぐ流されますよね。そういう私も流されやすくはある……coldsweats02
バナナで簡単に痩せられるなら、とっくの昔にみんなやっていると思うのですが、ね。まあ、次々よくいろんなテが考え出されるものですなぁthink

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月11日 08:48

SwingingFujisanさん、こんにちは

ダイエットしたいという気持ちはよ~く理解できますけれど
納豆といいバナナといい、ちょっと踊らされすぎのような
気がします。なんでも次はキウィだそうです(^^; 
キウィは、納豆やバナナに比べて割高なのでブームに
なるかどうかは?ですが...

いずれにしても一つの食品に偏って食べるというのは
あまり好ましいことではないんじゃないでしょうかしらね。

投稿: kirigirisuk | 2008年10月11日 15:22

kirigirisuさん、こんにちは。

今までの私なら、
「バナナが高い?ふ~~~ん・・・」で終わってたと思うんですが、
ジュースを作るときにバナナがないと、
ちょっとこくが足りないというか、シャパシャバな感じになるので、
最近は常に買ってたんですよ~~~。
私もダイエット目的だから、
品薄の一因になっているのでしょうか??(・・・って大げさな・・・笑)

投稿: rika | 2008年10月13日 09:30

rikaさん、こんにちは

なんでも箱ごと買っちゃっている人もいるらしいですよ(@@)

バナナは栄養価も高いし食べやすいし、ジュースにしても美味しいですよね。わたしは、以前から朝食代わりにbananaを食べることもあるので、バナナダイエットにもひかれましたけれど、毎日っていうのはちょっと飽きそうなのでやめました(^^;

投稿: kirigirisuk | 2008年10月13日 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/42736714

この記事へのトラックバック一覧です: そんなバナナ...:

« わぁ~い!!やったね(^^)v | トップページ | 珠響~たまゆら~コンサート »