« しわすでごんす | トップページ | 第25回こんぴら歌舞伎大芝居 »

2008年12月 7日

ん...?!

今日(12月6日)の読売新聞の夕刊に海老蔵さんと松任谷由実さんの対談が載っているというので買ってきました。内容は、これまでのテレビ出演での話や雑誌などに書かれているのとあまり変わりません。

さらっと読んでいくうちに、お正月の公演の「仕初式」をやるという話題のところで、「片肌脱いで」ふむふむ...小袖の黒と裃の柿色に襦袢の赤が映えて素敵なのよね(^^) んで「三方に髪が乗っかり、紅白のひもに元結で結ばれていて」...?! 三方にが乗っかっるって(@@) おめでたいお正月にかなりキモイ感じになっていますが...(--; その後の「紅白のひもに元結で結ばれていて」に至ってはtyphoon なんのこっちゃと目を白黒しているうちに、三方の上に紅白の元結で束ねられた髪が乗っかっている絵が浮かんできて、本当に寝られなくなってしまいました(爆)

読売の記者さん、にらみを見たことないんでしょうか...

|

« しわすでごんす | トップページ | 第25回こんぴら歌舞伎大芝居 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
思わず爆笑してしまって出てきました。 記事を書いた人は勿論ヘンだけど、それをチェックする人さえいなかったのかしらね。
にらみを見たことがあるかないか以前ですわ、日本語としてヘンだもん。
滑稽なんだか憂えるべきなんだか、やれやれ………。

投稿: フラッフィー | 2008年12月 8日 12:48

どもども。フラッフィーさん、おいでまし。
爆笑ネタでなくても出てきてくださいませなヾ(^^)

対談形式なので、話し手(海老蔵さん)がしゃべった
とおりに書いたのかもしれないのですが...
それにしても百歩譲っても「髪」はないだろうと思う
のですよね(^^;

それに元発言が意味不明だったら、なおさら
補わないと読んでいる人にはなおさらわけわかめ
なんじゃなかろうかと思うのですが...

投稿: kirigirisu | 2008年12月 8日 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/43342364

この記事へのトラックバック一覧です: ん...?!:

« しわすでごんす | トップページ | 第25回こんぴら歌舞伎大芝居 »