« 至芸 | トップページ | 極める »

2009年1月12日

へたれな日々

先週末に去年から引きずっていた仕事をやぁ~っと終了。晴れてこの3連休は思いっきり観劇に勤しむつもりでしたが、寄る年波には勝てず家でヘタレてました。部屋の片付けをする気もスポーツクラブに行く気も起きず。細かい字を読むのもなんだかかったるいので、ここはやはり漫画でしょう。と「大奥」(よしながふみ 白泉社)を読むことに。

女同士のドロドロの話はカンベンだし、帯の「男女逆転大奥 将軍は女、大奥には美男三千人」というのも、これまた、いかにもっていう感じなので、以前から気にはなっていたのですが手を出さずにいました。あに図らんや、単に奇をてらったものではなく、物語としてなかなか読み応えがありました。一気に4冊読んじゃいましたが1巻が一番印象的。筋自体が非常に面白かったですし、吉宗さんのキャラが魅力的。4巻は綱吉の話がちょっとトーンダウンな感じがしますが、この先どう話を進めていくのかとても興味あります。次の巻が出るのは今年の年末でしょうかしら。

この3連休は、劇場に足を運ばなかったので、今日の最後にテレビで海老蔵さんの姿を拝見できるのは嬉しいかも。本日、日本テレビのNEWS ZERO(22:54~23:58)で、海老蔵さんの密着取材「お家芸を自ら復活」が放送される模様。そう言えば、初日の3日にテレビカメラが入っていましたっけ。舞台中継なのかと思っていたのですが、これだったのかな?

|

« 至芸 | トップページ | 極める »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/43720221

この記事へのトラックバック一覧です: へたれな日々:

« 至芸 | トップページ | 極める »