« 極める | トップページ | 初春歌舞伎@国立劇場(1/14) »

2009年1月14日

二月大歌舞伎@歌舞伎座 配役追加

今日の夕刊に二月の歌舞伎座の広告が載っていました。既に発表されている以外の配役も追加されています。

文七元結のお久ちゃんは尾上右近くんですね。襲名披露はこの役でした。当時のお久ちゃんは文七のお嫁さんにはちょっとばかり(というかかなり)幼い感じがしましたけれど、あれから4年。素敵なお嬢さんに育っていることでしょう(^^)

三人吉三のおとせは新悟くん。今日、国立劇場に行ってきたのですが、「誧競艶仲町 」では、巳之助くんとなかなか良いコンビでした。その巳之助くんと松也くんの写真も載っていますが二人道成寺の所化でご出演でしょうか。

平成21年2月1日(日)初日~25日(水)千穐楽

【昼の部】(午前11時開演)


一、菅原伝授手習鑑 加茂堤 賀の祝

桜丸・・・橋之助
八重・・・福助
松王丸・・・染五郎
梅王丸・・・松緑
斎世親王・・・高麗蔵
苅屋姫・・・梅枝
三善清行・・・松江
春・・・扇雀
千代・・・芝雀
白太夫・・・左團次


ニ、京鹿子娘二人道成寺

白拍子花子・・・玉三郎
白拍子花子・・・菊之助


三、文七元結

長兵衛・・・菊五郎
女房お兼・・・時蔵
手代文七・・・菊之助

お久・・・尾上右近
角海老手代藤助・・・團蔵
和泉屋清兵衛・・・三津五郎
家主甚八・・・左團次
鳶頭伊兵衛・・・吉右衛門
角海老女房お駒・・・芝 翫


【夜の部】(午後4時30分開演)


一、蘭平物狂

奴 蘭 平  
実は伴義雄・・・三津五郎
在原行平・・・翫雀
水無瀬御前・・・秀調
一子繁蔵・・・宜生
与 茂 作  
実は大江音人・・・橋之助
お り く  
実は明石・・・福助


二、勧進帳

武蔵坊弁慶・・・吉右衛門
源 義 経・・・梅玉
亀井六郎・・・染五郎
片岡八郎・・・松緑
駿河次郎・・・菊之助
常陸坊海尊・・・段四郎
富樫左衛門・・・菊五郎


三、三人吉三

お嬢吉三・・・玉三郎
和尚吉三・・・松緑

夜鷹おとせ・・・新悟
お坊吉三・・・染五郎

|

« 極める | トップページ | 初春歌舞伎@国立劇場(1/14) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/43740807

この記事へのトラックバック一覧です: 二月大歌舞伎@歌舞伎座 配役追加:

« 極める | トップページ | 初春歌舞伎@国立劇場(1/14) »