« 己が説明書 | トップページ | 桜姫の現代劇版 »

2009年2月18日

六月博多座

6月は、東京でも、歌舞伎座、演舞場、コクーン、国立劇場と歌舞伎関連の公演があるので、もし、遠征になったらどうしようかなと、ちとやきもきしておりましたが、これで、すっきりしましたhappy01 演目は未定だそうですが、主な出演者は、扇雀さん、橋之助さん、愛之助さん、勘太郎さん、七之助さん。(博多座のサイトより) 

このメンバーですと5月の南座でかかる「小笠原騒動」をそのまま持っていくのかしらとも思ったのですが、扇雀さんは南座にはお名前がないから別のものでしょうか? 10年ほど前に上演されたときに大評判で何度も再演されたという「小笠原騒動」。かなり気になってはいますが、5月はお江戸で手一杯なので遠征はパス。演舞場でもやっていただけると嬉しいのですが。

|

« 己が説明書 | トップページ | 桜姫の現代劇版 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

情報、ありがとうございます。博多座は時々チェックしていたのですが、ここのところ忙しくて。
私もパスできそうかなcoldsweats01 本当は大阪より博多のほうが行きやすいんですけどね。
おなじみの演目を何度も見るのもいいですが、たまには、めったにかからないものを見たいですゎ。「小笠原騒動」、南座ですね。日帰りできるので行きたいところですが、5月は中日劇場もあるし…迷うところです。

投稿: SwingingFujisan | 2009年2月19日 08:47

きゃぁ~! SwingingFujisanさん、ありがとうございまぁ~す。「小笠原騒動」は、松竹座じゃなくて南座でしたcoldsweats01 早速、訂正しましたm(. .)m

博多座は好きなので、また行ってみたいなと思っているのでちょっと気になっていました(^^) 「小笠原騒動」は、ぜひ演舞場でもやっていただきたいですね。

投稿: kirigirisu | 2009年2月19日 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/44103545

この記事へのトラックバック一覧です: 六月博多座:

« 己が説明書 | トップページ | 桜姫の現代劇版 »