« うわぁ~見たいぞ!! | トップページ | Shochiku Grand Kabuki's Twelfth Night »

2009年3月18日

マンマ・ミーア!

どうも最近時間の使い方が下手になってきたようで、すっごく忙しいわけでもないのに、なぜか時間に追われてしまって遠出もままならず。クサクサの毎日。気分転換に「マンマ・ミーア!」見てきました。先月から見に行こうと思いながらも、なかなか時間が取れずにいたのですが、近場の映画館は今週までらしいので「えぇ~い、ままよ!」と行ってきました。

お目当てのコリン・ファース、別名わたしのダーシーさん(テレビ版の「高慢と偏見」のダーシーさんは、わたしのイメージにぴったし。それ以来、勝手にそう呼んでいます(^^;)、ちと冴えない感じでちょっとガッカリでした。ピアース・ブロスナンは、久々に見ましたが渋くなりましたねぇ。別の日に見に行った母親が「007が歌って踊っていた」と言っていましたが、007は見ていないわたしは「レミントン・スティールが歌って踊っているぅ(@@)」 (古くてすみませぬ(^^;)

舞台版はまったく見ていないので、まったく白紙状態。予告編を見て想像していたのとはちょっと違いましたけれど、中高年、まだまだイケるぜ!とばかりに元気いっぱい歌い踊る出演者にパワーをもらいました(^^) 一番最後の場面はなくてもいいような気もしないでもなかったですが(^^; それにしてもメリル・ストリープをはじめとする女性陣のお元気なことといったら。少しでも見習わねば(笑)

このところスポーツクラブはすっかりおさぼり気味(^^;; わたしも少しは鍛えないといけないかもcoldsweats01

蛇足:男性陣がフィンを履いて踊っている場面がありましたけれど、あれは結構大変だったんじゃないかと。フィンを履いて歩いたことがある方は分かると思いますが、前に進むのは大変なのです。

|

« うわぁ~見たいぞ!! | トップページ | Shochiku Grand Kabuki's Twelfth Night »

「映画」カテゴリの記事

コメント

娘に「面白いから、見て」と言われたまま、ついつい映画は後回しになってしまって…
「レミントン・スティールが歌って踊っているぅ」
ふふふ、懐かしいですねえ。私も007は見ていませんが、ジェームズ・ボンドに抜擢されたときは、あのレミントンが!!と驚いたものです。

投稿: SwingingFujisan | 2009年3月20日 09:31

SwingingFujisanさん、こんばんは

映画はやっぱり見終わってハッピーな気分になれるものがよいですね(^^) 

レミントン・スティールのお父さんってこんな人だろうなという感じでした(笑)なかなか渋い素敵なおじさまになっていました。

が、本編が終わった後のおまけのような部分のところでは思わずのけぞってしまいましたhappy01

投稿: kirigirisu | 2009年3月20日 19:49

本編が終わった後のおまけは、舞台でもやっていたので、
それを忠実に再現した映画なのかなあって思いました。
ギリシャの風景は素敵ですよね~。

投稿: みずは | 2009年3月25日 10:28

みずはさん、こんにちは

あれ、そうなんだ(^^;
舞台の演出だとありのシチュエーションだと
思うけれど、映画だとおじさま達がちと
つらそうでした(^^;

エーゲ海は一度言ってみたいなぁ(遠い目)

投稿: kirigirisu | 2009年3月25日 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/44391204

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア!:

« うわぁ~見たいぞ!! | トップページ | Shochiku Grand Kabuki's Twelfth Night »