« 4月大歌舞伎@歌舞伎座 昼の部(4/21) | トップページ | 訃報 市川升寿さん »

2009年4月25日

工場見学

昨日、今日と関東地方はめっきり冷え込んでいますが、お素麺の季節がそろそろ近づいて来ているので、ヤマキのサイトを見に行ったら、あらまぁ~なんとCM情報が工事中...

「めんつゆ」サイトにいったら、こちらは嬉しいあらまぁ!!(^^) 海老蔵さんがヤマキを訪問したという記事「 市川海老蔵さんが行く~ヤマキめんつゆふるさと探訪~」が掲載されていました。海老蔵さんは、実際に鰹節削りにも挑戦されたようです。写真入りで、其の一から其の三まで、工場&本社見学の様子が紹介されています。

実は、うちはもっぱら「本つゆ」使っていたりしますcoldsweats01 夏場の冷たいお素麺には「めんつゆ」使うからごめんねぇ~とつぶやきつつ(^^;記事を楽しませていただきました(^^)

|

« 4月大歌舞伎@歌舞伎座 昼の部(4/21) | トップページ | 訃報 市川升寿さん »

成田屋」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。21日に歌舞伎座・昼の部に行ってたきびだんごです。
えっ、コメントを書く記事を間違えてる? イエイエ。わたくしその昔の大昔、「ヒガシマル」の工場を見に行ったことがあるのです。あんまり昔すぎて見た内容は覚えてないんですが、「ヒガシマルの回し者か」というような、商品を手にした写真が残ってますbleah そういう刷り込みなのか、夏といえば揖保の糸とヒガシマル。いい季節になってきましたねー。flairしまった、ヤマキのお話でしたぁ。
日曜朝の、くだらなーいお喋り、失礼っdash

投稿: きびだんご | 2009年4月26日 08:35

きびだんごさん、こんばんは

21日はニアミスだったようですね(^^)
わたしは3F1列目のやや下手寄りにおりました。

「めんつゆ」も美味しいのですが、ついどうしても慣れ親しんだ味&お値段のお安い方に手がのびますcoldsweats01 わたしもお素麺はやっぱり揖保の糸。今年の夏もお素麺と茶そばの出番が多くなりそうです。

大人になってからの工場見学って面白そうですよね。
これから行くならやっぱりbeer工場?!

投稿: kirigirisu | 2009年4月26日 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/44786594

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学:

« 4月大歌舞伎@歌舞伎座 昼の部(4/21) | トップページ | 訃報 市川升寿さん »