« さよなら公演カウントダウン時計 | トップページ | 5月大歌舞伎@歌舞伎座 夜の部 (5/2) »

2009年5月 2日

7月大歌舞伎

7月大歌舞伎
大間に7月大歌舞伎の看板が上がってます。詳しくは後程。

ということで、仮チラシも頂いてきました。

平成21年7月3日(金)初日~27日(月)千穐楽

【昼の部】
1. 五重塔
大工十兵衛・・・勘太郎
大工源太・・・獅童

2.海神別荘
美女・・・玉三郎
公子・・・海老蔵

【夜の部】
1.夏祭浪花鑑
序幕 住吉鳥居前の場より
大詰 長町裏の場まで

団七久郎兵衛・・・海老蔵
お辰・・・勘太郎
一寸徳兵衛・・・獅童

2.天守物語
天守夫人富姫・・・玉三郎
朱の盤坊・・・獅童
亀姫 : 勘太郎
姫川図書之助・・・海老蔵

うひゃひゃひゃな演目が並んでおりまするぅ。これで6月の松竹座はきっぱりとあきらめられます(^^)  公子さまには当分お目にかかれないかと思っていたし、去年のこんぴら歌舞伎で見た団七九郎兵衛は、いつかは東京で見たいと思っていたのですがこんなに早く実現するとはhappy01 お辰が勘太郎くんっていうのもすっごく嬉しい。海老蔵さんの団七九郎兵衛、特に大詰めの長町裏の場がものすごく印象に残っています。市蔵さんの義平次あっての団七でしたし、あのドロドロは金丸座という空間だからこそのものなのだとは思いますが、歌舞伎座という大舞台(物理的な大きさも含めて)で見る団七九郎兵衛すっごく楽しみ。義平次は市蔵さんしか考えられませぬ。

後の配役が待ち遠しいですが、7月は巡業が2件(松嶋屋さんと播磨屋さんち)、松竹座(十二夜)、コクーン(桜姫)、国立劇場(オメちゃん、梅枝くん)は、すでに決まっていますので、引き算するとあの方この方でしょうか(^^) と考えるのも、また楽しからずや。

|

« さよなら公演カウントダウン時計 | トップページ | 5月大歌舞伎@歌舞伎座 夜の部 (5/2) »

成田屋」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/44873449

この記事へのトラックバック一覧です: 7月大歌舞伎:

« さよなら公演カウントダウン時計 | トップページ | 5月大歌舞伎@歌舞伎座 夜の部 (5/2) »