« 5月大歌舞伎@歌舞伎座 昼の部(5/22) | トップページ | 第十五回稚魚の会・歌舞伎会合同公演 »

2009年5月27日

7月大歌舞伎@歌舞伎座の配役追加

歌舞伎美人のサイトに追加の配役がアップされていました。

「夏祭浪花鑑」の義平次は市蔵さんしか考えられませんでしたのでこれで一安心happy01 三婦も気になっていたのですが、澤瀉屋さんからだったら猿弥さんかな?と予想していたのですがやっぱりでしたhappy01 「海神別荘」は前回とほぼ同じ配役のようですが、「天守物語」は、なにげに変わっていますね。我當さんがご出演は嬉しい予想外でした。

平成21年7月3日(金)初日~27日(月)千穐楽

【昼の部】
1. 五重塔
大工十兵衛・・・勘太郎
お浪・・・春猿
お吉・・・吉弥  
大工清吉・・・巳之助  
朗円上人・・・市蔵

大工源太・・・獅童

2.海神別荘
美女・・・玉三郎
博士・・・門之助  
女房・・・笑三郎
沖の僧都・・・猿弥

公子・・・海老蔵

【夜の部】
1.夏祭浪花鑑
序幕 住吉鳥居前の場より
大詰 長町裏の場まで
団七久郎兵衛・・・海老蔵
お辰・・・勘太郎
釣舟三婦・・・猿弥            
玉島磯之丞・・・笑也           
お梶・・・笑三郎          
琴浦・・・春猿       
下剃三吉・・・巳之助       
三河屋義平次・・・市蔵   
  
おつぎ・・・右之助
一寸徳兵衛・・・獅童

2.天守物語
天守夫人富姫・・・玉三郎
姫川図書之助・・・海老蔵
亀姫・・・勘太郎
薄 ・・・吉弥
舌長姥・・・門之助

朱の盤坊・・・獅童
近江之丞桃六・・・我當

|

« 5月大歌舞伎@歌舞伎座 昼の部(5/22) | トップページ | 第十五回稚魚の会・歌舞伎会合同公演 »

成田屋」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

昨日、歌舞伎座のチラシも変わっていました。なのに、うっかりもらってくるのを忘れましたweep 昨夜私が歌舞伎美人のサイトを見た時点ではまだ更新されていませんでしたし。
ということで(って言うのも変だけどcoldsweats01)、情報、ありがとうございます!! これで、7月もうんと楽しみになってきましたgood

投稿: SwingingFujisan | 2009年5月27日 13:14

SwingingFujisanさん、こんにちは

わたしも昨夜遅く見ましたが更新されていませんでしたから、午前中早々に更新されたのでしょうかしら。実はそろそろ8月の演舞場の情報が載ってもよさそうな頃なので、ここ数日結構マメにチェックしていますbleah

7月&8月はあっちこっち見たいものがめじろおし。moneybagが夏バテしそうですcoldsweats01

投稿: kirigirisu | 2009年5月27日 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/45144215

この記事へのトラックバック一覧です: 7月大歌舞伎@歌舞伎座の配役追加:

« 5月大歌舞伎@歌舞伎座 昼の部(5/22) | トップページ | 第十五回稚魚の会・歌舞伎会合同公演 »