« 7月大歌舞伎@歌舞伎座の配役追加 | トップページ | 仁左さまのスタジオパーク放送日決定? »

2009年5月27日

第十五回稚魚の会・歌舞伎会合同公演

もうそろそろと思っていたのですが、あぜくら会の会報に公演の情報が載っていました。ちと、今取り込み中で時間がないのですが、翔次さんの名前があったのでつい嬉しくってhappy01ざっと。後で書き足します。(サイトには近々掲載されることと思います。)

ということで、補足します。国立劇場のサイトにも公演の案内が載りましたが、現時点では詳しい配役までは載っていないようです。(5/28)

日時:8月22日~8月25日11時・4時

演目:

1.賀の祝   

        A班/B班
桜丸・・・蝶一郎/玉朗
八重・・・京珠/春之助
松王丸・・・段一郎/段一郎
千代・・・京三郎/松寿
梅王丸・・・吉二郎/左字郎
春・・・喜昇/みどり

白太夫・・・蝶三郎/蝶八郎       

2.双面水照月(常磐津連中)

法界坊・野分姫の霊・・・蝶之助/國矢
吉田松若・・・京純/蝶紫
お組・・・一蝶/京三郎
渡し守おしず・・・梅之/京紫

3.源氏店

与三郎・・・桂太郎/梅秋
蝙蝠安・・・翔次/富彦
藤八・・・吉六/吉也
およし・・・隆松/隆松
和泉屋多左衛門・・・富彦/吉六
お富・・・蝶紫/伊助

チケット一般発売:6月13日(土)午前10時より

料金:一般3,500円、学生2,450円

わたしとしては、蝙蝠安が翔次さんというのが眼目happy01 

菊五郎劇団系の方々がほとんど出ていないのはなんでだろう~♪

|

« 7月大歌舞伎@歌舞伎座の配役追加 | トップページ | 仁左さまのスタジオパーク放送日決定? »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

勉強会の配役って、立候補でしょうかね?
翔次さんが蝙蝠安希望!ならば ^^ イメージぴったり♪楽しみですね~!!
玉朗さんの桜丸♪お綺麗でしょうね~♪
喜昇さん vs みどりさんの春対決(笑)も楽しみです♪

投稿: 恵美 | 2009年5月30日 23:21

恵美さん、こんばんは

勉強会の配役ってどうやって決めるんでしょうね?
翔次さんの蝙蝠安って、イメージぴったしですよね。
どれだけばっちくなるか楽しみです(^^;

投稿: kirigirisu | 2009年5月31日 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/45145191

この記事へのトラックバック一覧です: 第十五回稚魚の会・歌舞伎会合同公演:

« 7月大歌舞伎@歌舞伎座の配役追加 | トップページ | 仁左さまのスタジオパーク放送日決定? »