« 八月歌舞伎公演@新橋演舞場 | トップページ | 「山帰り」成功祈願@大山 »

2009年6月 5日

家庭画報7月号

今日、美容院でたまたま家庭画報の7月号を見ていましたら、琵琶姫のとても可愛らしいアップの写真が目に飛び込んできました。菊之助さんのご贔屓にはたまらない一枚ではないでしょうかhappy01 NINAGAWA十二夜のロンドン公演の密着取材記事のようです。菊之助さんの麗しいお写真が満載。ただ、一枚だけ種明かし気味の写真が載せてあったのはちと?でしたが...

長年通っている美容院なので、それなりの雑誌を選んで持ってきてくれるのですが、お料理関連の本を持ってきてくれる率が高いのはなぜでしょう?あまり食べ物の話をしたことはないはずなのですが、外見から食い意地が張っているように見えるのでしょうかしらpig(笑) 

美容院の後に、某所で三番叟と道成寺組曲を聴く機会があったのですが、今までに聞いたことがあるものと比べてあまりにも違うのに唖然。笛の音もなんだかなぁでしたが、あのドヨヨ~ンな小鼓ってありなんでしょうか?(毒) 今CDでお耳直し中です。

|

« 八月歌舞伎公演@新橋演舞場 | トップページ | 「山帰り」成功祈願@大山 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

「雑誌」カテゴリの記事

コメント

わ~、うれしい情報ありがとうございますhappy01
というのも、今日、美容院に行かなくちゃ、でもお天気悪くてくじけそう・・・と思っていたもので。ハイ、長年通っている美容院なので、座ると家庭画報が置かれることになってます。明日の演舞場初日、とりあえず頭「だけ」は綺麗にして行けますワbleah
先日「クロワッサン」を手に取ったら、「着物の時間」のページに菊ちゃんが! でも、あのページって意外な人の着物姿ならいいけど・・・と、ちょっと思ってしまいました。ま、PRに余念がない、というところでcoldsweats01

投稿: きびだんご | 2009年6月 6日 09:48

このところ、菊之助さんはPR活動のため?、雑誌の露出が多いですよねぇ〜。

昨日の某所での小鼓さんは、わたしも・・・coldsweats01
お流儀なのか、個人的なことなのか?
同じお流儀の方をほとんど聴いたことがないもので不明なんですが・・・。
何度かお舞台をうかがったことがありますが、だいたいあんな感じだったような。

投稿: みつひめ | 2009年6月 6日 12:18

きびだんごさん、こんにちは

いよいよ明日NINAGAWA十二夜の初日ですね(^^)
色々な雑誌を見るにつけ、菊之助さんのこのお芝居に
かける情熱がヒシヒシと伝わってきますね。
写真は家庭画報が一番良いのではhappy01
特に、琵琶姫がとても可愛らしいですshine

投稿: kirigirisu | 2009年6月 6日 13:32

みつひめさん、こんにちは

みつひめさんも、昨日の某所の会にいらしていたのですね(^^)
魅力的なプログラムなので楽しみにしていたのですが...bearing

能(能楽を含めて)は、ここ数年見始めたばかりのド素人ですが、さすがに昨日の小鼓は???でした。
もしかしたら体調がお悪かったのかもしれませんが、それにしても...でした。

投稿: kirigirisu | 2009年6月 6日 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/45246455

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭画報7月号:

« 八月歌舞伎公演@新橋演舞場 | トップページ | 「山帰り」成功祈願@大山 »