« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップページ | 感度良すぎも »

2009年8月10日

ぴあに石川五右衛門の記事

『石川五右衛門』@演舞場の記事がぴあのサイトに掲載されました(→こちら) 写真も4枚ほど掲載されており、あらすじや五右衛門の公演の見どころについて紹介されています。ネタバレは最小限に留めてありますので、まだ、公演をご覧になっていない方でも(たぶん)安心して読めると思いますhappy01 

演出・振付の勘十郎さんの意図する「古典の新作」、海老蔵さんが目指すお子さんや若い方々にもわかりやすいお芝居として面白く仕上がっていると思います。人形振り、立ち廻り、舞踊、早変わり、飛び六方、宙乗りなどなど歌舞伎の手法をふんだんに取り入れてある娯楽作品。初めて歌舞伎をご覧になる方も構えずに楽しめるのではないでしょうか。

|

« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップページ | 感度良すぎも »

成田屋」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/45889395

この記事へのトラックバック一覧です: ぴあに石川五右衛門の記事:

« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップページ | 感度良すぎも »