« ぴあに石川五右衛門の記事 | トップページ | 納涼歌舞伎第3部(8/14) »

2009年8月13日

感度良すぎも

お気に入りのマウスがとうとうおシャカになってしまったので、今日、新しいものを仕入れに某家電量販店に行ってきた。最近、盗難防止用のタグが付けられているものが多いので注意していたのだけれど、またブザー鳴らしてしまったbearing これで二度目。前回鳴らしたときにエスカレータの入り口付近を通ると鳴ると言われたので、できるだけエスカレータに近寄らないようにしていたのにぃ~なぜぇ~weep 

来たついでにプリンターのインクも買おうと思って、売場はどっちだっけとキョロキョロウしたのがいけなかったようだ。わたしの身体はエスカレータの入り口から1メートル以上離れていたのだけれどカゴが1メートル圏内に入っちゃったみたい。初めて鳴らしたときはなにが起こったのかワケが分からずw(゚o゚)wオロオロ。今回は、落ち着いて「鳴っちゃいましたけど」と近くにいた店員さんにお知らせ。

お店がこういう盗難防止用のタグを付けざるを得ない状況は分かるけれど、ただ買い物をしていただけなのにピーピーなるのはなんだかあんまり良い気持ちはしない。感度が良いのも考えもの。

ところで、今まで使っていたマウスは、去年の終わりくらいから動作がアヤシクなってきた。その時は、同じメーカーなのでさほど変わらないだろうと思い、少し上の機種を買ったのですが、使ってみるとカチカチ音がかなり耳障り。結局、新しく買ったものは使わずじまいで、今まで使っていたマウスをだましだまし使うことに。でも、昨日、とうとう、クリックしても全く動作しなくなってしまった。

売場で散々色々なものを試してみて、ちょっとお値段が張るものの大きさが手頃で一番カチカチしないと思うものを買った。ゲーム用とかで使い勝手は悪くないのですが、やっぱりカチカチ音が気になる。全く音がしないのも使いにくいでしょうけれど、もう少しカチカチ音がしないようには作れないものでしょうか...

ちなみに、今まで使っていたのはLogicoolのMX310。ほかのものと比べるとかなり音が低いのが分かる。どこかに売ってないかしらん...同じデザインでバージョンアップ版を作ってくれるともっと嬉しいんだけど...

|

« ぴあに石川五右衛門の記事 | トップページ | 納涼歌舞伎第3部(8/14) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/45917212

この記事へのトラックバック一覧です: 感度良すぎも:

« ぴあに石川五右衛門の記事 | トップページ | 納涼歌舞伎第3部(8/14) »