« 五右衛門補足 | トップページ | ぴあに石川五右衛門の記事 »

2009年8月 9日

芸術祭十月大歌舞伎

200908091311000 10月の歌舞伎座(10月1日~25日)のちらしが演舞場にもおいてありました。昼の部は、『毛抜』『蜘蛛の拍子舞』『河庄』『音羽獄だんまり』、夜の部は『義経千本桜』の通し。個人的には、『毛抜』での三津五郞さんの粂寺弾正と錦之助さんの小原万兵衛が気になる。菊五郎さんの四ノ切が好きなので嬉しい限り。そして、『音羽獄だんまり』では松緑さんのご長男の藤間大河ちゃんが初お目見えとのこと。10月は見どころがたくさんhappy01

と言いながら、他力本願というかものぐさで申し訳ありませんが、詳しい配役などは、SwingingFujisanさん、六条亭さんのブログに紹介されていますので、そちらをご覧下さい。また、2~3日沈み気味になりまする。ぶくぶくぶく...。oо○

200908091313000_2 そうそう、『蛮幽鬼』のポスターが貼られており、ちらしも置いてありました。三つ折りの豪華版ですが、上川さんは名前が書いてなかったら分からなかったかもぉ...ずっとあの格好なんでしょうか?!

|

« 五右衛門補足 | トップページ | ぴあに石川五右衛門の記事 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント


いきなりすみません。
蛮幽鬼のチラシって、どこに置いてあるんですか?

投稿: まあ | 2009年8月12日 13:49

まあさん、こんにちは

言葉足らずですみません(^^;
新橋演舞場の劇場内にちらしが置いてありました。
劇場の外にちらしが置いてあったかどうかは記憶が不確かです。

投稿: kirigirisu | 2009年8月12日 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/45874295

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術祭十月大歌舞伎:

« 五右衛門補足 | トップページ | ぴあに石川五右衛門の記事 »