« 新しいCM | トップページ | いつのまにか神無月 »

2009年9月28日

PCの引っ越し

ときどき不穏な音をたててがなるPC。完全におシャカになったらえらいことなので本日新しいPCにお引っ越し。この記事は新しいPCから書き込んでいます。まだ、ちょっと手入れが必要ですが、前のPCとほぼ同じ環境になりました(^^)

ここまでくるのに紆余曲折(ちとおおげさか?!)。4ヶ月くらい前に、メーカーの直販サイトでXP搭載機(いわゆるダウングレード版)を購入しようとしたらタイミング悪く前日に完売。今後は販売しない予定といわれてしまいショックweep しかたがないのでWindows7が発売されてある程度落ち着くまで、古いマシンをだましだまし使うしかないと覚悟。ところが、今月の初め頃に気まぐれに直販サイトをのぞいてみたら、Windows7のグレードアップ優待権つきで、またもやXP搭載機がでているではありませぬかhappy01やっぱり根強い人気(というよりもVistaの評判が悪すぎ?)。

ということで、今度こそチャンスを逃してはならじと速攻で購入。手元に届いてすぐにセットアップだけはしておいたのですが、前の環境と同じにするのは結構面倒だし、片手間にはやりたくないしとやっと今日重い腰をあげたのでした。とりあえず、あと4年半ほどのサポート期間はこのマシンを使い倒すことにして、その後のことはおいおいと考えることに。これでちょっと一安心(^^)

|

« 新しいCM | トップページ | いつのまにか神無月 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/46332300

この記事へのトラックバック一覧です: PCの引っ越し:

« 新しいCM | トップページ | いつのまにか神無月 »