« モナコ公演発表記者会見 動画 | トップページ | モナコ歌舞伎公演 »

2009年9月 3日

食わず嫌い?

Photo_3 こんなもの買っちゃいました(^^) どうも昔っからゲームはあまり好きではない。全くといっていいほど興味がなくて、以前に大人向けの脳トレーニングのソフトがブームになったときも「へぇ...」いう感じでした。なのになぜ?

最近PCで書くことが多いので、たまに手書きをすると漢字を思い出せずに「こりゃまずい!」ということが多々。漢字を書く練習をしなくてはとは思いつつも、あらためて字の練習をするとっかかりがなかなかつかめない。そんなある日、電車でとなりに座っていた人が、これで漢字の練習をしていたのです。横目でちらちらと見ていたら面白そう。「これだわ!」

早速やってみたら、すっごく楽しい。電車の中でまでやるかどうかはわかりませんけど、やみつきになりそう(笑) さぁ、勉強するぞ!と構えることなく、ちょっとあいた時間にゲーム感覚でできるのがよいのかも。これだったら続けそう。

ゲームはやるつもりはないのですが、これ以外にもボケ防止用?と学習系のソフトをいくつかチェック済みbleah

|

« モナコ公演発表記者会見 動画 | トップページ | モナコ歌舞伎公演 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も流行りのゲーム機器は何一つ持っていないのですが、こういうソフトを見ると、やりたい気持ちが沸き起こってしまいます。本当に、ちょっとメモするだけでも、漢字が出てこないんですよね~…wobbly。でも、ひとたびゲーム機器を手にすると、色んなソフトにハマってしまいそう…! あ~、でも、この漢字ソフトには惹かれますぅ。

投稿: はなみずき | 2009年9月 6日 20:12

はなみずきさん、こんにちは

そうなんですよ。ひとつソフトを買うと、
別のソフトもつい欲しくなります。
まんまと任天堂の思うつぼに
はまってます(笑)

投稿: kirigirisu | 2009年9月 7日 14:54

三日坊主にならないようにね~wink
kirigirisuさんはそんなことありませんよね、ごめんなさい。私はすぐに手を出して(ソフト売り場に行くと、自制心を働かせるのに苦労します)、すぐに放り出してしまいます。
漢字に刺激されて、「美文字」を再び明るみに出してあげようかしら(そんな状態なので、ちっとも字がうまくなりません)。ああ、その前にWii Fitで脂肪燃焼させなければ。Wiiにもほしいソフトがたくさんあるんですよ。まったく任天堂めcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2009年9月 8日 09:08

SwingingFujisanさん、こんにちは

ギクッ そんなことあります(笑)
三日坊主大魔王なので、ゲームだったら
続くのではないかというあわ~い期待
を持っているのですが...bleah
Wiiも嵌るとコワイ(笑)ので、売場には
近づかないようにしてますhappy01

投稿: kirigirisu | 2009年9月 8日 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/46114439

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い?:

« モナコ公演発表記者会見 動画 | トップページ | モナコ歌舞伎公演 »