« 初春花形歌舞伎@演舞場 | トップページ | 2010年6月海老蔵さんロンドン公演情報その2 »

2009年11月21日

2010年6月海老蔵さんロンドン公演

すっかり、放置してしまったブログ。仕事も一段落したし、海老蔵さんと小林麻央さんの婚約というおめでたいニュースも入ってきたし。ゆるゆるボチボチ復活。

ブログ復活第一弾の話題は、やっぱり海老蔵さんがらみ。雑誌『アマレーナ』12月・1月合併号の海老蔵さんのインタビュー記事によると来年の6月に座頭でロンドン公演をやるそうな。ロンドン公演だったら、プロモータは、たぶん前回と同じだろうと、早速Askonas Holtのサイトを見てみたら、すでにページができていた。(→こちら) 日程など詳しいことは、まだ書かれていないけれど、演目は「義経千本桜」から。「四の切」だけ決まっている。写真が鳥居前なので、「鳥居前」がつくのかな? 「川連法眼館」ではなく「四の切」というのがさすがロンドン?!wink 

来年前半は、忙しそうなので、挙式は秋頃なんでしょうかしら? ともあれ、30代の挑戦はさらに続きそうなので楽しみ(^^) 

突然の婚約のニューズは驚いたけれど、小林麻央さんの写真を見たら、目元が妹のぼたんさんに似ている感じがしたので(つまりは團十郎さんに似ている?)、結構すんなり納得happy01

|

« 初春花形歌舞伎@演舞場 | トップページ | 2010年6月海老蔵さんロンドン公演情報その2 »

成田屋」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様でした。
いつも情報、ありがとうございます。
kirigirisu様のところでは海老蔵情報をいち早く知ることができるので、有難く思っております(それなのに、コメントが今頃になってごめんなさい)。
ロンドンには私も行かれそうもありません…。海外公演にも意欲的な海老蔵さん、今後も年に一度は外へ出られるのかしら(平成16、18、19、21、22年と続いていますものね。海外公演がなかった年は、團十郎さんがお病気だった時でしょうか)。

麻央さんの目元がぼたんさんに似ているとは気づきませんでした。成田屋の睨みも無事継承されそうですねsmile

投稿: SwingingFujisan | 2009年11月24日 11:16

SwingingFujisanさん、こんにちは

コメントありがとうございました。
このところ、すっかりおさぼりしておりますcoldsweats01
しばらくは、ゆるゆるボチボチペースになりそうですが
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

さてさて、立ち読みなので少々記憶があやしいですが、
アマレーナの記事によると、今後も1~2年ごとにヨーロッパ
を中心に海外公演を行うことを考えられているようです。

若い役者さんが海外で歌舞伎を積極的にPRし評判を取ることで、
ひいては日本の若い世代にも歌舞伎のすばらしさが
伝わるとよいのですが(^^)

投稿: kirigirisu | 2009年11月24日 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/46821455

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月海老蔵さんロンドン公演:

« 初春花形歌舞伎@演舞場 | トップページ | 2010年6月海老蔵さんロンドン公演情報その2 »