« ちらっと十役 | トップページ | 伊達の十役@演舞場 1/4 »

2010年1月 1日

謹賀新年

Photo あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年後半は、ブログをすっかり放置してしまいました。今年は心を入れ替えて...

と書きたいところなのですが、考えてみれば、三日坊主&気まぐれ大魔王のわたしが休み休みとはいえ5年ほど続けてきたこと自体が奇跡のようなもの。ここは無理せず、ほそぉ~くながぁ~く続ける(続けられるのか?!>ぢぶん)ためには、マイペースでボチボチとやるのが一番かとcoldsweats01(正月そうそうの言い訳) そういえば、最近、歌舞伎は見たい演目だけピックアップして見ることが多くなりました。ブログの内容もかなり偏ってきそうですが、観劇はあくまでも気晴らしなので、無理して見るのは本末転倒になりそうなので、思いっきりよくパスすることにしました。

昨年の観劇納めは、能楽現在形の「絵馬」(舞囃子)と「当麻」(能)でした。一昨年の「芭蕉」と同じく豚に真珠状態でした。こういうお能が分かるまでにはかなりの時間が必要...というよりも、もしかしたら一生分からずに終わりそうな気もしますcoldsweats01

今年の観劇初めは、例年より少々遅く三が日を過ぎてから。海老蔵さんの「伊達の十役」。30代での色々な挑戦が目を離せません。今年もたっぷりと楽しませて頂きますぞぇ。

|

« ちらっと十役 | トップページ | 伊達の十役@演舞場 1/4 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日はNHKで午後7時20分から「陽炎の辻」SPがありますね。そしてその前の6時5分からは佐伯さんの創作秘話の放送が。私は「陽炎の辻」はほとんど見ていないのですが、kirigirisu様はきっと楽しみになさっていると思って…happy01

明日はいよいよ演舞場の初日に参ります。

投稿: SwingingFujisan | 2010年1月 1日 13:32

SwingingFujisanさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

お年賀のご挨拶が遅くなり、申し訳ありませぬ。coldsweats01 独断でこちらにコメントを移動させて頂きました。ご容赦くださいませ。m(. .)m

「陽炎の辻」の本編は3部で終了とのことで残念ですが、こうやって、お正月特番で放送されるのは嬉しいです。本の方も7日に上下2巻が発売予定。こちらも楽しみにしています。

演舞場は、4日に参ります。今からわくわくドキドキheart02


投稿: kirigirisu | 2010年1月 1日 13:43

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も去年は、ブログをすっかり放置していましたが、一応また復活…?kirigirisu様と同じく、細く、長く、続けていければと思っておりますcoldsweats01

演舞場、私は6日です。
初日は浅草に参ります。
お互い、楽しんでまいりましょうね!

投稿: mami | 2010年1月 1日 23:56

あけましておめでとうございます。

ブログを「ほそぉ~くながぁ~く」、まさに同意同意。同じココログで、スタートも似たような時期でしょうか。私もそんな気分でやっています。3ヶ月も続けられると思ってなかったんです。でも、だんだんお友達も増えてきて、そんな楽しみもありますね。こうしてkirigirisuさまとのご縁もできました。

「当麻」すっごく見たかったのですが・・・。ストーリー的に見たいものの代表が「当麻」「江口」あたりなんですよ。今年の目標! 今月のSePT「能楽現在形」は全く日程が合わず断念しました。レポ、待ってます←えっ、プレッシャーcoldsweats01

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。長文失礼m(_ _)m

投稿: きびだんご | 2010年1月 2日 09:52

あけましておめでとうございます!
海老ちゃんにとっても大きな1年となりそうな年が明けました!
わくわくいたしますね~♪
まずは十役、本当に楽しみです。
本年もよろしくお願いいたします!

投稿: 恵美 | 2010年1月 2日 12:28

mamiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

一応復活同士(笑)、お互いに無理せずほそぉ~くながぁ~く続けていきましょうぞえぇwink

投稿: kirigirisu | 2010年1月 3日 15:09

きびだんごさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元来三日坊主で、正直言って、自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。過去にも放置してしまったことがあるのですが、書けるときに書ければいいやと思っているくらいの方が長く続けられるのかもしれませぬ。(単なる言い訳(笑))

「当麻」の前半は完全に意識不明coldsweats01 。後半はちょっと休んだせいか持ち直しましたけれど、この世界は全く分からず...(^^;;; 隣の席の方がお連れの方に「本当に素晴らしかったわねぇ」と感慨深げにおっしゃっていました。前回の「望月」のようなものは、それなりに感じるものがあるのですが、ちと手強かったです。

SePT「能楽現在形」は、15日に行かれればと考えていますが、歌舞伎もあるので思案中です。ところで、能楽堂での能楽現在形は、今年で最後だそうです。とても残念。

投稿: kirigirisu | 2010年1月 3日 15:22

恵美さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

海老蔵さん、結婚も決まったし、座頭での海外公演もあるし、
公私ともに充実&多忙な一年になりそうですね。
30代の挑戦の日々、目が離せません。
明日、十役行ってきます。ワクワクドキドキheart02

投稿: kirigirisu | 2010年1月 3日 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/47175137

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ちらっと十役 | トップページ | 伊達の十役@演舞場 1/4 »