« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月13日

スペシャルイベント@歌舞伎座

4月28日の楽日の後、29日と30日に歌舞伎座で特別なイベントが行われるとのこと。29日は慰霊祭。30日は歌舞伎俳優勢揃いの特別公演。
いやいや、最後まで煽ってくれますねぇ...

今、ちょっと取り込み中なので、スポーツ報知より抜粋↓

「慰霊祭」は歌舞伎俳優を始め、松竹の関係者や株主、また劇場周辺商店街の関係者、劇場にかかわってきた業者が参加する計画。一般客には開放されずに劇 場、舞台で名演を披露してきた名優、俳優の故人を慰霊するもので参加者は献花をするという。歌舞伎座での慰霊祭は初めてのことだ。

 30日の“特別公演”は一般客に開放されるもので有料だが、料金などは今後決定される。「芝居前」と「舞踊」の2本立てを準備中。「芝居前」とは、江戸 時代の芝居小屋に見立てたその前で祝典を見せる川尻清潭・作の祝典劇。1976年の江戸歌舞伎350年記念や84年の團菊祭、また2005年の18代目中 村勘三郎襲名公演でも上演されている。約300人とされる現在の歌舞伎俳優が勢ぞろいする予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日

現歌舞伎座最後のチケット争奪戦

またもや1ヶ月近くもブログを放置してしまったcoldsweats01 毎年この時期は仕事が立て込むのだけれど、これまでそれなりになんとかこなしていたのに、なんだか今年はひっちゃかめっちゃか。身体能力というか機能が年齢とともに下降線をたどっているというよりも、ここに来て一気に転げ落ちてしまったようだ。日付も曜日も飛んじゃっていて、昨日の午後3時過ぎに10日だと勘違いして、現歌舞伎座での最後の公演、4月のチケット争奪戦に完全に乗り遅れたと一瞬真っ青shock その後すぐに9日だと気が付いてほっと一安心。

ということで、気を取り直して、本日の参戦に臨んだ。が...
混雑するのは火を見るよりも明らかなので、いつもより早めにと思い9時10分頃に入店しようと思ったら「混雑」表示がshock 何度か入店を試みるも全然だめぇ(@@) いやぁ~こりゃぁもうあきらめるかと思ったときに入店。無事、チケットゲット(^^)v 

相変わらずその日暮らしなので、できれば固定した予定を入れたくなかったのだけれど、さすがに、今年の4月だけは逃したくなかったので、一応、それぞれの部を押さえた。これで落ち着いて仕事に励める!

かどうかは?????(^^;; 確定申告の準備も全く手づかず。今日、この勢いに乗って一気にやっちゃおうと思っているのだが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »