« 現歌舞伎座最後のチケット争奪戦 | トップページ | 解説者に注目?! »

2010年3月13日

スペシャルイベント@歌舞伎座

4月28日の楽日の後、29日と30日に歌舞伎座で特別なイベントが行われるとのこと。29日は慰霊祭。30日は歌舞伎俳優勢揃いの特別公演。
いやいや、最後まで煽ってくれますねぇ...

今、ちょっと取り込み中なので、スポーツ報知より抜粋↓

「慰霊祭」は歌舞伎俳優を始め、松竹の関係者や株主、また劇場周辺商店街の関係者、劇場にかかわってきた業者が参加する計画。一般客には開放されずに劇 場、舞台で名演を披露してきた名優、俳優の故人を慰霊するもので参加者は献花をするという。歌舞伎座での慰霊祭は初めてのことだ。

 30日の“特別公演”は一般客に開放されるもので有料だが、料金などは今後決定される。「芝居前」と「舞踊」の2本立てを準備中。「芝居前」とは、江戸 時代の芝居小屋に見立てたその前で祝典を見せる川尻清潭・作の祝典劇。1976年の江戸歌舞伎350年記念や84年の團菊祭、また2005年の18代目中 村勘三郎襲名公演でも上演されている。約300人とされる現在の歌舞伎俳優が勢ぞろいする予定。

|

« 現歌舞伎座最後のチケット争奪戦 | トップページ | 解説者に注目?! »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

千穐楽のチケットに精力をつぎこんでやっと取ったのに、まだ後があるなんて、「ズルイよズルイよ」って言いたくなっちゃいます。
チケット発売には先行枠があるわけでなし、千穐楽以上の集中になるでしょうね。

確定申告、無事にお済みになりましたか?

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月16日 22:05

SwingingFujisanさん、こんばんは。

さきほど、Web松竹をのぞいたら4月は「空席なし」になっていました(@@) 

1日だけのイベントですし、最後ということで「俳優祭」のチケット争奪線どころではなさそうですね。すでに戦意喪失気coldsweats01

確定申告は、無事15日に滑り込みで提出してきました_ノフ○ グッタリ 

投稿: kirigirisu | 2010年3月17日 01:54

ご無沙汰しております。
お忙しいようですが、お元気でしょうか?

歌舞伎座特別公演、きっとものすごい競争率でしょうね。
行きたい気持ちはやまやまですが、自分自身が頑張れるか…coldsweats01

歌舞伎座ファイナルで盛り上がるなか、4月はこんぴらにも行くことにしました。
ご経験のあるkirigirisu様によきアドバイスを、と思っておりますconfidentheart04

投稿: mami | 2010年4月 1日 13:45

mamiさん、こんばんは

ここ2カ月間は怒濤waveの毎日でしたが、やっと一山越えてホッと一息ついているところです。そろそろ復活せねばと思いつつ、すっかり惚けちゃってます(*´ρ`*)

おぉっ!こんぴらに行かれるのですね(^^) なんといってもあの風情のある小屋で見るお芝居は格別です。ただ、1マスに5人座るので、一人分のスペースがとても狭いです。出来るだけ手荷物を少くなくされることをお勧めします。

cherryblossomは、もう咲いちゃっているでしょうか。でも、散り際の金比羅さんもなかなかよいですよん。レポ楽しみにしてまっす。

投稿: kirigirisu | 2010年4月 1日 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/47801914

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルイベント@歌舞伎座:

« 現歌舞伎座最後のチケット争奪戦 | トップページ | 解説者に注目?! »