« 人間万事塞翁が馬 | トップページ | Angry Birds »

2010年12月26日

二股は高くつく?!

長い付き合いだし、特にどこといって不満があるわけではない。でも、最近マンネリっていうか、なんとなぁ~くつまらないヤツに感じる。実は、ちょっと気になる存在がある。ほんのちょっと見ただけなんだけれど、格好いいしheart04すっごく面白い。正直なところ、ちょっとだけじゃなくて、うぅ~んと気になる。自分のものにしたい!! とは思うんだけれど、イマイチ踏み込めないところがあるのも確か。どっちをとるか...

ということで、携帯を買い換えるのに、しばし悩んだ末、結局、諸般の事情で通話品質が第一優先なので、今までどおりd○c○m○に落ち着いたbleahでも、ど~してもiPhoneが気になる。d○c○m○のスマートフォンも触ってはみたものの悪くはないんだけれど、どこかワクワク感が感じられない。そこで、iPhoneの疑似体験ができそうなiPod touchを手に入れた。Ipod_3 いんやぁ~ホントおもろい。まだ、機能は使いこなせてはいないんだけれど、PCの電源を落とした後や外出先でも、ちょっとインターネットで調べたいことがあるときなんかすっごく便利。ツイッターもできるし(^^) 舞台写真も入れちゃったしwink ラジオも音楽も聴けるし。百人一首もできるし(^^) 

と喜んで遊べるまでにはちょっと一汗かいた。家のインターネットのモデムはLANが可能なので、すぐに使えると思ったら、な、なんとWi-Fiに対応していないことが判明(@@) そんなことがあるんですわ...orz モバイル用のWi-Fi端末を手に入れたので、それでことは足りることは足りるけれど通信費を考えながら使うのも落ち着かないので、ルーターを購入。これで家の中では安心して使い放題(^^)v 

最初は、携帯は電話とメールだけにするので、今までとあまり通信費は変わらないハズと思ったけど(というかどうしても欲しかった自分に言い訳(^^;;)、時間が経って冷静になって考えてみると、やっぱり一本化した方がランニングコストが断然安い。早いところSIMフリーを実現して欲しい(実際には、現時点でもdocomoでiPhoneは使えるらしい...)chick 

|

« 人間万事塞翁が馬 | トップページ | Angry Birds »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/50408910

この記事へのトラックバック一覧です: 二股は高くつく?!:

« 人間万事塞翁が馬 | トップページ | Angry Birds »