« iPodからの書き込み | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月31日

悪魔が来たりて年を越す

Photo_3今年も余すところあと4時間半ほど。三日坊主大魔王の名に恥じずこの1年はほとんどブログを放置しっぱなしcoldsweats01 仕事と観劇に母校の同窓会の役員の活動が加わったため、自分の時間がほとんどなくなってしまった。ブログを書く時間も惜しいということもあるけれど、「歌舞伎」を楽しむことよりも感想をブログに書かねばという思いが少々重くなってきたことも確か。歌舞伎を見るのはのはあくまでも気晴らしであり楽しみの一つ。それがいつの頃かブログのネタになってしまい、気晴らしが気晴らしでなくなりつつあって、本末転倒のような気がしている。たぶん、これからもお芝居は見には行くけれど、感想を書くことはあまりないと思う。

母校の同窓会の役員の活動は、当初考えていたよりも結構大変。世代によって考え方の違いも大きいし、もっと、合理的にやる方法もあるのになかなか前に進まないことも多々。正直イライラすることも多い。でも、なんでも一長一短。歌舞伎の世界と一緒で、大先輩方が大勢いらっしゃるので、四十五十ははな垂れ小僧。「お若い方」と言われ、この世で「若気の至り」という言い訳が通じる唯一の世界でもある(^^;

ということで、夕食に飲んだチリのワイン"Casillero del Diablo Cabernet Sauvignon [2009]"(「悪魔の蔵」という意味らしい)で、いささか気持ち良くなっているというか、何を言いいたいのか自分でもよく分からない(笑) なにはともあれ、みなさま良いお年をお迎え下さいませ。

|

« iPodからの書き込み | トップページ | 謹賀新年 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/50453833

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来たりて年を越す:

« iPodからの書き込み | トップページ | 謹賀新年 »