« 一命(特報その1) | トップページ | 七月大歌舞伎@演舞場 »

2011年4月29日

iPad2@発売初日(4/28)

当初、3月25日に発売される予定だったiPad2。東日本大震災の影響で延期されていた。ここ数日、今週末に発売されるのではないかという噂がネット上に現れては消えて、ちょっとやきもき。ようやく、27日の夜遅くに28日に発売されると正式発表。初日に買いに走るかどうか迷ったけれど、予定通りに発売されていたら4月中旬頃に買うつもりでいたし、仕事も一段落ついてGWは遊ぶつもりでいたし、天気もいいし。ということで、run一路銀座へ。朝400人くらい並んでいたというニュースを見ていたけれど、平日の1時半過ぎだから、もう、そんなに混んでいないだろうと高をくくっていたら、な、なんと、長蛇の列。松嶋眼鏡店の先まで並んでいる(@@) 3G+WIFIとiPhone4組とWIFI組に列が2列に分かれていて、長蛇の列はWIFI組...

帰ろうか並ぼうか悩みながら、とりあえず列の後ろについた。列の横にはミネラルウォーターPhoto_5 の箱と日傘。もしかしたら、いつものことなのかもしれないけれど、Apple Storeに並んだことがないというかお店に入ったのも1回だけなので、並んでいる一人一人にお水を手渡していたのには、びっくり。

スタッフの方にどのくらい並ぶか聞いたところ、1時間半から2時間くらいという返事wobbly お水も頂いたことだし、お天気もいいので並ぶことにした。これまでは、新製品の発売ごとにお祭り騒ぎのように大行列する様子を冷たい視線を投げかけていたのに、イザ、自分が欲しいとなると並んでしまうという現金さ(^^;;

Photo_4 ほどなく、別のスタッフの方が購入製品、色、容量などを確認にきて引換券をくれた。

並んでいる人は圧倒的に男性。女性の姿はちらほら。ましてや、おばちゃん世代は皆無coldsweats01  しかし、平日の真っ昼間だというのに結構サラリーマン風の方々がいたんだけれど、半休を取ったのだろうか?!

本を持って行くのを忘れたので、時間つぶしにツイッターに書き込み。普段ほとんどつぶやかないので、2~3カ月分はつぶやいたかも(^^;かれこれ30分ほど並んだころから、列が急に動き始めた。

Photo_7 Apple Storeのショーウィンドに「お風呂のフタ」みたいといわれていた大きなSmart Coverが飾られていたのだけれど、大きくすればするほど「お風呂のフタ」にしか見えない。デザイナーは外国人なんだろうか(笑) 

この場所から入店まではかなり早かった。何人かまとめて入店させて引換券と品物を交換するだけなのかなと思っていたら、スタッフが一人一人案内。混んでいるからと購入を急がせるようなそぶりは全く見せずに丁寧に応対してくれた。さすが直営店。支払いは集中レジではなく、応対してくれたスタッフの方がポータブルというかモバイル形式のレジでカード決済。いやはや、時代はドンドン進んでいるのですなぁ...完全に出遅れています。なんか現代社会に紛れ込んだ原始人のような気分(^^;  

iPod touchを使っているのであれば自分でできると思うけれど、もし、時間があるようだったら、2階でアクティベートできるけれど、どうするかと聞かれた。時間もあるし、家に帰ってから、もし不具合などあると面倒なので、お店でやってもらうことにした。2階で別のスタッフが対応。若いおにーちゃんだったので「今日は、朝から大変だったでしょう」と話しかけたら、「朝の7時に出社しました」とのこと。ご苦労さまです。無事アクティベートしてもらって、アクセサリー類をちょっとだけ見て、お店を出たのが2時50分くらい。並んでから約1時間で終了。

Photo_10 Photo_11 Smart Cover にするか別売のものを買うか迷ったけれど、とりあえずSmart Coverを購入。一番お風呂のフタに見えない「赤」にしました。ちなみに、写真で見るよりも実物はお風呂のフタには見えませぬcoldsweats01 

今回は並んでまで買いましたけれど、今はスマホを含めてタブレットは過渡期なので、短期間にどんどん新しいものが出てくるから、あっという間に旧式になってしまう。物欲を抑えるのが大変。携帯もスマホに変えたいのだけれど、SIMフリーになるまで待つか、それとも思い切ってキャリアを変えちゃうか...悩ましいぃ...

|

« 一命(特報その1) | トップページ | 七月大歌舞伎@演舞場 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/51528171

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2@発売初日(4/28):

« 一命(特報その1) | トップページ | 七月大歌舞伎@演舞場 »