« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月21日

今年の御園座顔見世は賑やかだわ

今年10月の御園座の顔見世公演(10月1日~26日に、團十郎さん、吉右衛門さん、三津五郎さんが出演されること(御園座サイト)や又五郎さん&歌昇さんの襲名披露もあること(歌舞伎美人)は、すでに発表されていますが、さらに、海老蔵さん、染五郎さんも出演されることが発表されたヽ(´▽`)/(asahi.com)  今年の名古屋は賑やか、賑やかlovely   どこぞに「助六」がかかることだけは決まっていると出ていたっけ。どこだっけかな? あった、あった。(→こちら

助六はパパでしょうか海老蔵さんでしょうか? 海老蔵さんが助六なら、白酒売りは染五郎さんがいいな(^^) 去年の5月の助六では、本当に兄弟みたいでとってもよかったですもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日

一命@カンヌ映画祭公式上映

カンヌ映画祭のコンペティション部門に参加している海老蔵さん&瑛太さん主演の「一命」が公式上映された模様。(公式サイトより)

三池監督のインタビューや記者会見は、カンヌ国際映画祭の公式サイト(→こちら)で見ることができます。3D映画と聞いて、なんで時代劇で3Dなの?と疑問に思っていたのですが、映像が飛び出すわけではなくて、奥行きを出すために3Dを使ったそうです。知りませなんだcoldsweats01

映画も公式予告編以外の海老蔵さんの映像がYou Tubeに2種類出ています。
こちら(後半?)
こちら(お食い初め) 「孫...」は、ちょっと気の毒かなぁ(笑)

10月の公開が楽しみ。その前に7月の演舞場だわ。o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日

「アマテラス」2013年再演

鼓童のサイト(→こちら)を見ていたら「アマテラス再演決定!!」の文字。嬉しいお知らせですが、鬼が爆笑するようなcoldsweats012年先の2013年のお話。7月~10月に東京、佐渡、福岡、京都を予定しているそうです。

さらに嬉しいのは、来年2012年に「DADAN」も再演が決定。2月にパリ・シャトレ劇場。7月に、東京、神奈川、熊本、京都だそうです。神奈川は県民ホールじゃないといいんだけどなぁ...

玉三郎さんのサイトの「今月のコメント」に佐渡(鼓童)に行ったと書かれていたので、30周年ツアーが始まる前になんでだろうと思ってましたら、このことだったのですね。いやぁ~今から待ち遠しい~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日

七月大歌舞伎@演舞場

海老蔵さんの復帰公演となる七月大歌舞伎@演舞場(7月2日~7月26日)の演目が発表された。(歌舞伎美人) 昼の部の「勧進帳」、夜の「鏡獅子」(富樫)。やっぱり、歌舞伎十八番と新歌舞伎十八番からでした。海老蔵さんの出演する4演目は、海老蔵さんに対する團十郎さんの思いがいっぱい詰まっていて、胸が熱くなるweep 初日は、なんとして駆けつけなくっちゃrun 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »