« 一命@カンヌ映画祭公式上映 | トップページ | うわっ!! 9月は大阪にGO!! »

2011年5月21日

今年の御園座顔見世は賑やかだわ

今年10月の御園座の顔見世公演(10月1日~26日に、團十郎さん、吉右衛門さん、三津五郎さんが出演されること(御園座サイト)や又五郎さん&歌昇さんの襲名披露もあること(歌舞伎美人)は、すでに発表されていますが、さらに、海老蔵さん、染五郎さんも出演されることが発表されたヽ(´▽`)/(asahi.com)  今年の名古屋は賑やか、賑やかlovely   どこぞに「助六」がかかることだけは決まっていると出ていたっけ。どこだっけかな? あった、あった。(→こちら

助六はパパでしょうか海老蔵さんでしょうか? 海老蔵さんが助六なら、白酒売りは染五郎さんがいいな(^^) 去年の5月の助六では、本当に兄弟みたいでとってもよかったですもの。

|

« 一命@カンヌ映画祭公式上映 | トップページ | うわっ!! 9月は大阪にGO!! »

成田屋」カテゴリの記事

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

 御園座では、何回も歌舞伎を観に出掛けました。その劇場が不入りを託つような状況だったとは。。。今年の顔見世には何とかして出掛けたいもんだと思いました。

投稿: ATSUSHI! | 2011年6月 6日 22:28

ATSUSHI!さん、コメントありがとうございました。
御園座に遠征するときは、いつも客席がいっぱいなので、そんなに厳しい状況だとは思わなかったのですが、このご時世に大きな劇場を維持していくというのは、かなり大変なのでしょうね。

投稿: kirigirisu | 2011年6月 7日 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/51723991

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の御園座顔見世は賑やかだわ:

« 一命@カンヌ映画祭公式上映 | トップページ | うわっ!! 9月は大阪にGO!! »