« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 7日

うわっ!! 9月は大阪にGO!!

歌舞伎美人サイト(→こちら)に9月の松竹座(9月1日~25日)の主な出演者と演目が発表されました。成田屋一門+翫雀親子+澤瀉屋一門という座組。あら、夜の部は、また「勧進帳」なのね。と思いきや、な、なんと、弁慶が海老蔵さんで富樫が團十郎さんではありませんか(@@) パリオペラ座公演の映像を見たときに、一度でいいからこの組み合わせで勧進帳を見てみたいと思っていたので嬉しい~heart04 このときは、病み上がり間もない團十郎さんを気遣って、海老蔵さんがダメモトで弁慶を交代で演じることを提案したと言ってましたね。たとえ親であろうとも、襲名公演かなにか特別な機会でなければ格上の役者さんが富樫につきあってくださることはないですもんね。

これは、必見でしょう。なにがなんでも9月は大阪にいかなくっちゃrun

7月の演目や御園座の演目(まだ未定ですけれど)を見るにつけ、海老蔵さんのあらたな出発に際して、團十郎さんの親心がヒシヒシと感じられます。この7月からがある意味本当の海老蔵襲名公演なのかもしれませんね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »