« 新又五郎&新歌昇襲名披露浅草お練り | トップページ | 秀山祭九月大歌舞伎 又五郎&歌昇襲名公演夜の部 9/2 »

2011年8月23日

御園座まねき上げ

10月の御園座顔見世公演のまねき上げが行われました。毎日新聞に画像付きの記事(こちら)が掲載されています。写真には、まねきを見上げる吉右衛門さん、歌昇さん、種太郎くんの姿(後ろ姿)が。今回の顔見世公演は、新又五郎さん&新歌昇さんの襲名披露もあって、中央にお二人のまねきがあがっています。っていうことが一言も書かれていないのは、なんだかなぁ...

成田屋贔屓なので、成田屋親子の「助六」が上演されることが宣伝されているのは嬉しいけれど、歌昇さん親子同時の襲名なのに、襲名のしの字も書かれていないこういう偏った記事を読むとなんとなく違和感を覚える。

って、ぼやいていたら、中日新聞にはちゃんと書いてありました。(→こちら)(^^) 普通はこういう記事になるよね。

|

« 新又五郎&新歌昇襲名披露浅草お練り | トップページ | 秀山祭九月大歌舞伎 又五郎&歌昇襲名公演夜の部 9/2 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/52547607

この記事へのトラックバック一覧です: 御園座まねき上げ:

« 新又五郎&新歌昇襲名披露浅草お練り | トップページ | 秀山祭九月大歌舞伎 又五郎&歌昇襲名公演夜の部 9/2 »