« 新又五郎&新歌昇襲名披露のお練り | トップページ | 御園座まねき上げ »

2011年8月22日

新又五郎&新歌昇襲名披露浅草お練り

今日、浅草で新又五郎&新歌昇襲名披露のお練りが行われました。仕事がなければ行こうかなと思っていたのですが、やはり行くことはかないませんでした。お練りはネットのニュースで我慢することに...お練りには、吉右衛門さん、歌六さん&ご子息2人、種之助くんも参加。

日テレ(動画付き) お練りが始まる直前に雨がやんで、終わった直後にまた雨が降り始めたらしいのですが、吉右衛門さん、歌昇さん、種太郎くんそれぞれが自分の日頃の行いがよいからだと思っていたらしいです(笑)

朝日新聞 

種太郎くんが「歌昇」さんって呼ばれるのは、まだ違和感があるそうですが、襲名されるとは分かっていても、わたしもついちらしで「種太郎」くんの名前を探してしまいますcoldsweats01 

 

明日は、御園座のまねき上げに参加されるそうです。

|

« 新又五郎&新歌昇襲名披露のお練り | トップページ | 御園座まねき上げ »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/52542411

この記事へのトラックバック一覧です: 新又五郎&新歌昇襲名披露浅草お練り:

« 新又五郎&新歌昇襲名披露のお練り | トップページ | 御園座まねき上げ »