ラジオ

2008年12月18日

歌舞伎座の快人

というラジオ番組が11月頃から文化放送(関東地方のみらしい)で毎週水曜日(21:00~21:59)に放送されているとのこと(→歌舞伎美人のニュースより)。本日やっと拝聴しました。本日のゲストは亀三郎さんと亀寿さんご兄弟。

夏頃に部屋からステレオを出してしまったので、ボロラジオで聞いたせいでしょうかちょっと感度が悪くて聞きずらかったのがネックでございました。声だけで聞くとやはりご兄弟だけあって良く似ていますが、亀三郎さんの方が声が低い。亀三郎さんの地声は舞台よりも、もう一段低い感じで低音がよく響きますし大人っぽく聞こえます。ジェットストリーム系のお声ですね。そのうち、そういうオファーがくるかも?!

内容というか構成は正直イマイチな感じですけれど、若い役者さんの生の声が聞けるのはなかなか面白い趣向です。来週はどなたがゲストでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (1)